e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

ナイロビのイクバル・ホテル

2010年09月20日 20時10分57秒 | アフリカ
最近、会社で仕事をする以外は頭を使うようなことは何もできない。なんか気疲れしちゃってるのか、本もあまり頭に入ってこない。そのせいだけではないが、海外旅行のガイドブックを読みあさっている・・・現実逃避の面もあるが。

できればあと5~6年勤めて、1年あるいは2年休職して(できるかどうは知らない・・・いづれ人事課に聞いてみるつもりだ)海外旅行をしたいと思ってる。最近はこの妄想に支えられて仕事を頑張っているフシもある。

実際に日本を離れるとなると、昔のようにカバンひとつだけが全財産といった頃なら気軽に日本を飛び立つことができたが、今じゃ抱え込んだ荷物の多さにまいっちゃうなぁ・・・それでも、一度は行っておなかいと後悔しそうだ。この辺のことは、ちょっちゅう頭のなかをめぐり色々考えてる。あまり行ったことがない南米を含め世界をサーッと回るか、好きな国だけをノンビリと旅するか・・・行くって決まった訳じゃないのに、こんな妄想に振り回されている。

ガイドブックを読んでいると、アフリカは危険だってことでホテルなんかも高級なところしか載せていない。ケニアのナイロビで有名なイクバル・ホテルなんかは日本人は宿泊しているんだろうか?バック・パッカーの宿として今でも続いているんだろうか?若い長期旅行者の方、教えて下さい。

あぁ、旅したいなぁ・・・ただひたすらダラダラ旅したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿