e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

『ふたりの人魚』、『スプリング・フィーバー』、『パリ、ただよう花』

2014年04月19日 23時51分22秒 | 映画
早稲田松竹で『ふたりの人魚』、『スプリング・フィーバー』、『パリ、ただよう花』の3本立てを観てきた。

ちょっとヤバイくらいイイ映画だった。

1本目は『ふたりの人魚』





もう釘付け。中国の霞んだ街並も、作品のトーンとぴったりで、おもいっきり酔った。

2本目は『スプリング・フィーバー』





この作品もそうだが、美しい。淡々と燃えるように熱い。なんだか切ない。

監督のロウ・イエ(婁)は突き抜けている。やさしくて、悲しくて、とても綺麗だ。中国で映画製作禁止の処分を受けていたこともあるらしい。

3本目は『パリ、ただよう花』



この作品だけ映像のトーンがガラリと変わる。オレとしてはこの作品はちょっと…理解に苦しんだ。ぜんぜん入ってこなかった。

早稲田松竹で今日から公開が始まった3作。絶対に観るべきです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿