旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

感染者急増ー福岡市

2020-07-27 12:27:12 | COVID-19

   

特に対策が取られない中、福岡県でも新型コロナウイルス感染者が急増している。 昨日が90名、2週間前が2名だったことを考えると、検査数や検査対象の変化はあるとは思うが、明らかに、感染が拡がっていることは間違いない。 特に、気になるのは、福岡市で昨日は61名が報告されている。 福岡市の人口は160万、東京都は1,400万である。 昨日の福岡の感染者を人口比率で換算すると、東京都での534人の感染者に相当する。 すなわち、福岡は東京の倍以上ということになる。 福岡市内から市外に通勤している者として、だんだんと肩身が狭くなるような気がする。

From Face Book: The infection of Coronavirus has been rapidly spread in Fukuoka.

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのスタバ | トップ | 劣化した組織 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

COVID-19」カテゴリの最新記事