旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

宮崎での夜

2016-04-18 12:08:59 | 旅関連

       

日本化学会九州支部幹事会と講演会、それに引き続く懇親会を行い、公式行事は一応終了した。 

       

       

その後、地元宮崎大学のY先生に、宮崎の繁華街に連れて行って戴いた。 

       

       

       

       

ピアノの生演奏を聞ける場所で飲んだ後、Y先生がどうしても最後にうどんを食べるということなので、名物(?)のうどん屋に向かった。 食べ方にも、いろいろその土地のやり方があるようで、なかなか面白く、もちろん美味しかった。 Y

       

       

         

       

先生は、私より年上だが、最近は、このようなことに積極的ではない若い先生が多いような気もしないではない。 その夜の深夜、緊急地震速報のアラームに起こされたことは言うまでもない。

       

From Face Book: We have spent a wonderful night in downtown Miyazaki.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年熊本地震 | トップ | 西長門リゾート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅関連」カテゴリの最新記事