うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

ジューンベリー・カンパーニュ

2009年06月17日 | 天然酵母パン
ジューンベリー酵母液でこねたカンパーニュ



ベーグルに続き、残りの酵母液でカンパーニュを焼きました。
ほんの少し(1%弱)のイーストにも力を借りて、
一気に焼き上げました。



ベリー色に染まった酵母液を使っているのですが、
生地はこの通り、普通の生地と大差ないかんじ。
昨日のつぶつぶ生地の方はしっかり色づいてましたけど。




ベーグルとカンパーニュは、
今日のスクールのスタッフランチになりました

にんじん・タマネギのコンソメスープとポテトサラダと一緒に
・・・という写真を撮るつもりだったけど、あっという間に食べてしまいました。





焼き上がりは夜でした
けっこう大きくできあがったのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグルスタンド (サコちゃん)
2009-06-18 00:05:20
わあ!おいしそう!
種の液も使えるんだ・・・当り前か・・・。

昨日のベーグルのスタンドは市販の物ですか?
なんともおしゃれ!
それ仕様の小物を使いこなす時、なんだかわくわく、やっぱり違うわ~なんて、楽しいですよね。私もお花の仕入れに行くと、資材のコーナーで時間を使うことが多いです。

早く資金を準備して、お花をしない人にも楽しんでいただけるアトリエのオープンを目指します。

BABYちゃんは、今日もお預け・・・
でも、明日には会えそう!
いよいよ、おばあちゃんです。
返信する
いよいよご対面ですか! (ura-chocolat)
2009-06-18 08:36:06
サコちゃんのお孫babyちゃん、元気に生まれてきて~

6月生まれのbabyちゃんね
ぜひともジューンベリー酵母のパンをお届けしなくっちゃ!

ベーグルスタンドはなんとキッチンペーパーホルダーです。
悪くないでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。