うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

さよなら、発酵機

2013年02月16日 | その他
今まで助けてくれて、ありがとう



愛用の発酵機がダメになってしまいました。
かれこれ15年近く使っていました。

今日、突然壊れてしまった。
5時ごろまでは確かに温度を保っていたのに、
6時ごろ見ると、スイッチはonなのに、すっかり中は冷え切っていました。

あれ~?
何が原因かもわかりません。
きっと寿命。

明日からのパンづくり、どうしよう。
っていうか、この後の発酵の続きは???
すっごく原始的な、ヘボ発酵機ではありましたが、
ずい分とこの子には世話になったのです。

とにもかくにも、
今までありがとう。
君のおかげで、私はずい分とパンづくりが上達したよ。

にしても、明日からのパンづくり、どうしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。