晏次郎のぐうたら日記

偶にする星見(重星観賞)や鳥撮関連などの気紛れ思いつき日記
  開設 2006年12月

一瞬だけの月と金星

2007年02月20日 03時25分49秒 | 天文ネタ

219f 昨夕は雲が多く、それも西空はとくに・・・

諦めていたところ月が見えはじめ、慌ててカメラの準備。しかし、構えたとたんコンデジはバッテリー切れ、傍にあった180ミリレンズの付いたデジ一眼で一コマのみ撮影できました。 それ以降は全く駄目。 待機しているうちに身体を冷やしてしまったようで、寒気がとれず夜は早くに寝ました。 そして夜中に目が覚めて、空は如何かなとおもい窓からチェック・・・駄目。(風が窓を叩いてました) 体調もイマイチなので一寸ホッとしました。(喉をやられたようで咳が・・・不覚にも風邪をひいたようです)

ここは、大事をとって無理はしないことにします。 相変わらずショボイ画像ですが、一瞬だけ見る事が出来たのでヨシとしておきましょう。(早い時間でしたので、地球照も殆ど判りません)

この記事についてブログを書く
« やっぱりコイツは名機(TS-50) | トップ | 一冊の本 »