トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

凄い小平選手 

2018-02-19 | 全般・社会学習・その他・おいおい
チャレッソ



羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルなど日本人の活躍で盛り上がるピョンチャン冬季五輪、中でもオリンピックレコードで優勝した小平奈緒選手に凄さを感じ、これこそ世界のスポーツ祭典と思いました。小平奈緒とイ・サンファの友情物語、韓国でも熱視線「美しい」と報道されているようです。小平は金メダルが確定すると、3連覇がついえて涙を流すイ・サンファ選手に歩み寄り肩を抱き寄せ韓国語で「よくやったよ」を意味する「チャレッソ」と声をかけ背中を日の丸の旗で包み、2人で場内の大歓声を浴びながら「イ選手はいつも親切、人としても、スケーターとしても尊敬できる友達です」と敗者をたたえたそうです。そして、相沢病院の無償支援、無名の頃から支え続ける理由を聞いて感動し本当にチャレッソでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど暖かい | トップ | 巧みなわざ »
最新の画像もっと見る

全般・社会学習・その他・おいおい」カテゴリの最新記事