トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

心地よい思い出

2018-02-04 | 全般・社会学習・その他・おいおい
元気の秘訣―無理せんこと



あぁ~寒、でも昨日は暖かい集まりがありました。もう22年前にもなりますが、地域づくりを行ったことで内閣総理大臣賞を貰ったその当時の携わったメンバーでそれぞれに生きがいのある生活をしてありましたが、その代表であったIさんは90歳になっておられました。Iさんはまだまだ元気で旅行やお酒もいけてるそうで、「その元気の秘訣は何ですか」と尋ねると「無理せんこと」と言われましたが、このように楽しい思い出話ができるように皆で長生きしたいと思いました。
ところで来週からはピョンチャンオリンピックが始まりますが、開催地のピョンチャンには2005年4月にジャンプ台やスキーの会場になっているリーゾートに行ったことにより近親感が湧いてジャンプやスケートなどを楽しみにしています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斬新で洗練された図書館 | トップ | 寒いけど暖かい »
最新の画像もっと見る

全般・社会学習・その他・おいおい」カテゴリの最新記事