トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

おすすめの映画です。

2014-02-03 | 全般・社会学習・その他・おいおい
芯の強い男の物語

もうそろそろ上映が終わろうとしている「永遠のゼロ」を観に行ってきました。特攻隊員役に、「天地明察」「図書館戦争」「軍師官兵衛」などの岡田准一さん、相手役はおひさまの 井上真央ちゃんが出演。お国のために命を棄てることが正しいとされていた時代、ひとりの男は、ただ「生きたい」と家族の元に戻る日を夢見て現代では到底考えられない、芯の強い男の物語で最後まで胸が締め付けられる思いがしたとてもいい映画でした。ラストシーン、終わり方はゾクっとする感じでほぼ満員の観客はエンディングが終わるまで一人も立とうとはせずこの光景も久しぶりのような気がしました。おすすめの映画です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧正月も年越しそば | トップ | パワースポット »
最新の画像もっと見る

全般・社会学習・その他・おいおい」カテゴリの最新記事