NPO法人土と風の舎

埼玉県川越市を拠点に『人と自然と地域をつなぐ』を合言葉に、園芸福祉活動をしています。

こえど炭やき隊

2006-03-12 16:56:34 | インポート

今回炭焼きを一緒にした皆さんと「こえど炭やき隊」を結成しました。昔は川越でも炭焼きはしていたそうです。でも、今ではさすがに一人もいないみたいです。そんな訳で、川越でも炭焼きができたらいいねと結成しました。本格的な炭窯まではいきませんので、当分はドラム缶の炭焼きです。この春もう一回、焼きたいと思ってます。実は、もう早速準備はじめました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第一目3/4土に竹の詰め込み翌5日午前6時2本のドラ... (グリーンヒロ)
2006-03-12 17:41:37
第一目3/4土に竹の詰め込み翌5日午前6時2本のドラム缶に火入れ、昨日11土は心配された天気も良くなりました。
若干炭焼きの臨海後(?)の空気管理に課題はあったとのことですが、立派なお花炭(松やひょうたんの種)もできました。
皆様にも楽しんでいただけたと思います。

「こえど炭焼き隊」の今後の活動も楽しみです。本当に天気に恵まれた3日間でしたね。
返信する

コメントを投稿