NPO法人土と風の舎

埼玉県川越市を拠点に『人と自然と地域をつなぐ』を合言葉に、園芸福祉活動をしています。

雨でお休み

2010-04-16 22:12:30 | 畑をみんなで楽しもう

寒い雨の日になってしまいましたね。3月から続く寒さや日照不足の影響で野菜が高騰してきました。キャベツが1個400円もするそうです。

3月16日に植え付けをしたジャガイモ。ちょうど一ヶ月が経ち、ようやく芽を出してきました。

Img_0499

例年であれば、植え付け後一ヶ月も経てば芽かきをしているころなのですが・・・ 

Img_0498

ちなみに下の写真は去年の4月27日のジャガイモ畑の様子です。これだけ生長が違うと、今年の収穫はかなり遅れるか・・・ はたまた不作となってしまうのか・・・

Img_18752009.4.27

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモの芽の出具合の違い。 (グリーンヒロ)
2010-04-17 03:52:40
ジャガイモの芽の出具合の違い。
本当に自然は人間の想いの通りにならない。

でも・・・
だから・・
いいのですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿