千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

ワンボウルで簡単、いちごジャムのフローズンヨーグルト。

2011年03月17日 00時27分26秒 | 自慢のデザート
donchanさんが、美味しそうな「フレッシュ苺のフローズンヨーグルト
を紹介しててん!
でもいちごって、自分のためには買わないフルーツなの^^
自分のために買うフルーツ?!バナナとりんごやっっ

でもどうしても食べたくて、いちごジャムで作ってん。
これが美味しくて・・・。
ジャムはゲル化してるから、滑らかな食感のフローズンになりました☆

ごめんねdonchanさんのお菓子を安っぽくしてしまって
フレッシュないちごで作ったらもっともっと美味いんやろうな♪
もちろん美味しいいちごが手に入ったら、本家donchanレシピで作ってみて下さい


いちごジャムのフローズンヨーグルト。(作りやすい分量)

生クリーム 100g(私は植物性のホイップ使いました。)

Aプレーンヨーグルト 150g
Aいちごジャム 150g(100円の紙パックジャム1つ分です。好みのジャムでもOK)
Aレモン汁 大さじ1
Aキルシュ 小さじ1


①生クリームをボウルに入れて、ハンドミキサーで10分立てにする。

②そこにAを加え、ハンドミキサーで均一になるまで混ぜる。

③タッパーなどに流し、冷凍庫で冷やし固める。
途中、2回ほどかき混ぜてあげるとふんわり仕上がります。


↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
 



別の日に作った、donchanさんの「バナナアイス」!
すごく簡単で、あっさりしておいしい!!
フープロでガーして、ホイップとあわせるだけ。
donchanさんのお菓子はハズレが無いから、食べたくなったらすぐ試せる!
いつもごちそうさま
お菓子を作れるって、幸せなことやなぁ・・・


最新の画像もっと見る