千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

お久しぶりです。

2013年07月19日 21時38分38秒 | 私のこと、息子たちのこと
お久しぶりです。

頂いたコメントも返せず、申し訳ありません。

今月からお義母さんが我が家にいらして、一緒に暮らしています。
病後のリハビリの為なのですが、お義母さんはとてもいい人で。
リハビリのお手伝いも料理もできる限りの事をしたいと思っています^^

毎日お料理に燃えていますが、写真を撮ってブログに綴るという余裕はなくて。
それは私の気持ちの問題です。体調はよいし、家族みんな元気にやっています!

これは!!という新作レシピができたら紹介したいとは思っていますが・・いつになることやら。。

次男もむちゃくちゃ手がかかります。でも可愛いから手をかけます。毎日クタクタですが(笑)



そんな感じなので、たま~にブログに遊びに来て下さったら嬉しいです。もしかしたら更新するかも。(できないかもしれないけれど・・・)


また写真撮って、ブログ書いて、皆さんと語れる日を楽しみにしています!

それでは!


千種


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*^^*) (トロリんちょ)
2013-07-20 05:23:20
おはようございます!
はじめましてm(__)m

お気に入りに登録してるblog、ちょくちょくみなおしてるんですが今朝も何となく開いたら更新されてて嬉しかったです(*^^*)
私は五月に三人目を出産して、今育休中でのんびりしてます。
子供達には出来るだけ手作りの物を食べさせたくて色々勉強させて頂いてます(^3^)/
特にオヤツ類です。
本格的すぎて作れないものもありますが( ̄▽ ̄;)
ふあふあむ蒸しぱん大好き(^O^)

また、更新されるの楽しみに待ってま~す!

返信する
Unknown (るーママ)
2013-07-20 05:58:45
初めまして、こんにちは。

私も、お気に入りさせて頂いておりますが。。。
いつもこっそり、のぞいていました。

お元気そうでよかったです。
千種さんペースで。
これからも、どうぞ楽しくのんびりと、更新されてください。
それを、心からとっても楽しみにしていますし、応援しています(^^)
返信する
お元気そうで (フルオリータ)
2013-07-20 06:14:18
うち、オーブンが壊れてから
主人が「直さなくちゃな~」と言いつつ
まったく着手してくれず
現在は、蒸しパンや寒天ゼリーなどのオーブン使わないもの、
またホームベーカリーでパン焼いたりケーキ焼いたりして満足?してます。
千種さんの白あんケーキ、HBで焼いたらどうかな~・・・と思ったりしているのですが。。。
返信する
こんばんは (タナ)
2013-07-20 22:47:20
千種さん、お久しぶりです!
久々にのぞいてみたら更新されていたのでコメントします。
ちょくちょく千種さんのブログの料理作ってます、まだ試してないのもあるのでチャレンジしてみるつもりです。
酒さはというと少し紫外線を浴びすぎてプツプツが増えたような…ですがそこそこ順調に過ごしていますよ。
千種さんのペースでのんびり更新して下さいね、それではまた♪
返信する
Unknown (nori)
2013-07-21 16:04:53
いつも愛読しています。
がんばりすぎないでください。
返信する
元気そうでよかったw (あっちゃん)
2013-07-22 21:47:03
千種ちゃん、こんばんは。
私も昨年の夏に体調を崩して以来、いろいろあったけど、
漢方薬とその先生に出会えて、ほんと感謝しています。
今は3種類飲んでるー。
おかげで首の痛みもイライラも不安感もずいぶん少なくなったよー☆
スポーツクラブでストレス発散してるから、パパンとの仲も少しよくなったよ。
お子さん、まだまだ手がかかる時期。
大いに手をかけてあげてー!
どうせ、大人になったらどこかの彼女のモンになっちゃうんだからー。
って、あたしの負け惜しみ?!^^;
体調、気をつけてね☆
返信する
おひさしぶり (仁平)
2013-07-23 11:08:39
こんにちは

久しぶりの更新、お元気そうで何より。
義母さんと同居、病後のリハビリとのこと。
子育てしながら、忙しそうです。

余裕ができたら、美味しいものの記事、楽しみにしています。
返信する
Unknown (えみ@すみれ堂)
2013-07-24 06:05:04
千種さん、お久しぶりです。
お義母様ご病気だったんですね。
大変でしたね。
環境の変化もあるし、いろいろ大変だと
思うけど、かわいいお孫さんに囲まれてるし、
きっと早く良くなられるでしょうね^^

千種さん、暑いし無理せず『ぼちぼち』
頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (フルオリータ)
2013-08-02 06:28:43
先日、お友達をうちに呼んだ時
今度は、千種さんの
インドカレーに
ほうれんそうとレンズ豆のカレーの
レシピ活用させていただきました!
返信する
Unknown (千種)
2014-03-26 19:54:01
みなさん、お返事が今になってごめんなさい。
トロリんちょさん。るーママさん。フルオリータさん。タナさん。noriさん。あっちゃん。仁平さん。えみさん。
今になってしまいましたが、ありがとう!!

私は見た目がかわった(老けたというかしおれた?笑)んですが、今は元気にしております!!

できなくなって一番つらかったのは、やはりお菓子と料理でした。

いざこざが重なり、ごはんが喉を通らずお菓子しか食べられないこともあったんですが、
やっぱり食べることは幸せなことなんだと再確認しました。

ブログ、もう休止にした方がいいかなと思ったんですが、やっぱり大好きな料理を自分のペースで続けます。

応援して下さって本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!!
返信する

コメントを投稿