千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トマトとブロッコリーのツナマヨサラダ。

2013年01月19日 12時44分25秒 | サラダ


お肌に良い野菜を、美味しくたっぷり頂けるサラダです。
ツナマヨに加える秘密の隠し味、小さじ1/4の砂糖。
これで酸味のあるトマトとマヨネーズがまろやかに包まれ、味が一体化します。
トマトから水分が出るので、和えるのは食べる直前に☆


トマトとブロッコリーのツナマヨサラダ。(2人分)

トマト・・・・・・・・中1個
ブロッコリー・・・塩ゆでしたもの100g程度

Aツナ缶・・・・・・・1缶(80g。軽く油を切る)
Aマヨネーズ・・・・大さじ1.5
A砂糖・・・・・・・・小さじ1/4

塩・・・・・・・・・・少々


・ボウルにAを入れて混ぜ、そこへ角切りしたトマト、食べやすい大きさに切ったブロッコリーを加え、優しく和える。
塩で味を調えたら完成。


↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (2)

ハーブ風味。海老とピーマンの卵サラダ

2012年05月16日 13時24分10秒 | サラダ


休みの日の朝食に作ったメニュー。
朝から海老だなんて、贅沢~☆
ボイルした海老とピーマンを、フォークでつぶした茹で卵とマヨで和えるだけ。
茹で卵が余っていてお湯を沸かす必要が無ければ、ルクエなどのシリコンスチーマーで海老とピーマンをチンしても簡単。


ハーブ風味。海老とピーマンの卵サラダ(2人分)

卵・・・・・・・・・・・1個

海老・・・・・・・・150gくらい(殻をむく)
ピーマン・・・・・・2個(種を除き乱切り)

Aマヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
Aマジックソルト(ハーブ岩塩)・・・・・小さじ1/2~お好みで


①茹で卵を作る。
水から茹でて、沸騰してから8分で湯から引き上げ、冷水にとる。

②茹で卵を作った湯に海老とピーマンを入れて2分ほど茹で、流水で冷ます。

③ボウルに殻をむいた茹で卵を入れて、フォークの背でつぶし、Aを混ぜる。
しっかりと水気を切った海老とピーマンを加え、和えたら完成。


↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (4)

新玉ネギとたけのこのもずくサラダ。

2012年05月01日 17時33分28秒 | サラダ


主人は出張から帰ってくると、毎回調子が悪そうで気の毒・・・
調理指導者だから味見が仕事で、毎日の食事がかなり偏ってしまうんですね。
私の作る食事くらいで即改善というわけにはいかないですが、ゆっくり元の状態に戻れるよう頑張ります。

今回もとっても簡単ですが、もずく酢の粘りで野菜が食べやすくなります。酸味も穏やか!
たっぷりの食物繊維でコレステロールを体外に排出~。
酢&玉ネギで動脈硬化の改善にお役立ち!
あんまりそういうことを言うと、食事が美味しく感じられなくなるので控えますね。(完璧を目指さない不真面目栄養士なんで。笑)
絶対に、美味しく食べることが体にとって1番。

私が病院で働いたらすぐにクビだわ・・・(T_T)


新玉ネギとたけのこのもずくサラダ。(2人分)

新玉ネギ・・・・・・・・1個(薄くスライスして、水にさらす。)
茹でたけのこ・・・・・100g(いちょう切り、または千切り)
しめじ・・・・・・・・・・・1/2個(石づきを除き、レンジで軽くチン)

A味付けもずく・・・・・2パック(3連の黒酢もずくを使用しました)
A醤油・・・・・・・・・・小さじ1(お好みで調整)

かつおぶし・・・・・・・お好みで


①新玉ネギは手で水分をぎゅっと絞り、たけのこ・しめじと一緒にボウルに入れて、Aで和える。

②皿に盛り付け、かつおぶしをかけたら完成。


↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (4)

かぼちゃと豆の柚子風味サラダ。

2011年12月28日 00時00分00秒 | サラダ


今ハマっているのが、柚子!
おすましに皮を入れて。きりたんぽの中にすりおろした皮を混ぜ込んで。果汁はサラダに、和えものに。
絞りかすだって、だしパックなどに入れてお風呂に浮かべればいい香り~~!!

このサラダは豆とかぼちゃをゆず果汁とオリーブオイルで和えただけ。
作り方は簡単だけど、口に運ぶたびにゆずの爽やかな香りが広がって・・・癒されます。
次はお寿司にもゆず果汁を使ってみよう♪

授乳が無くなって爆食しなくなったぶん、香りに癒しを求めています。
クリスマスに、主人がものすごくいい香りのする紅茶をプレゼントしてくれて・・・
スパイスティーやハーブティーが大好きな私には最高のプレゼントでした!
19歳も年が離れているし、プレゼントを選ぶのも大変だったと思います。
ありがとう、ダーリン。
普段は毒舌で思ったこと全部吐き出してるけど、繊細な気遣いは上手で驚きます。笑



かぼちゃと豆の柚子風味サラダ。(2人分)

サラダ豆・・・・・・・・・1袋(130g)
かぼちゃ・・・・・・・・・150g(一口大に切る)
水・・・・・・・・・・・・大さじ2

Aゆずの皮のすりおろし・・・・・少々
Aゆず果汁・・・・・・・・・・・・小さじ2
Aオリーブオイル・・・・・・・小さじ2
A砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
A塩コショウ・・・・・・・・・・・・適量



①かぼちゃは耐熱容器に入れて分量の水をかけ、ふんわりとラップして、500wレンジで4分チン!
水気をきっておく。

②サラダ豆はさっと洗って水けを切る。

③かぼちゃと豆をAで和えて、塩で味を調えて完成。


↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪


今日から1月4日~5日あたりまでブログをお休みします。

皆さんもよいお年をお迎え下さいませ。

コメント (5)

鶏胸肉とロマネスコのマヨケチャ温サラダ。

2011年09月16日 00時00分00秒 | サラダ


ロマネスコが食べたい~~!!と探し回っていましたが一向に出会えず・・・。
ある日主人が冷凍物を持って帰ってきてくれました!!

ロマネスコはブロッコリーとカリフラワーのかけあわせで生まれた野菜で、食感もブロとカリの中間なんです!すっごく美味しくて大好き。

今日は冷凍で買い置きしてあった鶏胸肉と温サラダにしました。風味づけのチリペッパーが隠し味。
鶏胸肉は小麦粉をもみこんで茹でることでしっとり。
鶏肉の他にエビやイカでもよかったかな。
美味しさのポイントは、鶏肉に下味をしっかりめにつけること。
まろやかなマヨケチャドレッシングでめしあがれ~~。


鶏胸肉とロマネスコのマヨケチャ温サラダ。(1~2人分)

鶏胸肉・・・・・・・1/2枚(約100g。一口大のそぎ切り)
塩コショウ・・・・・気持ちしっかり目に
小麦粉・・・・・・・・小さじ1

ロマネスコ・・・・・・100g(冷凍使用)

Aマヨネーズ・・・・・・・大さじ1
Aケチャップ・・・・・・・小さじ2
A砂糖・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
Aチリペッパー・・・・・・少々
A塩・・・・・・・・・・・・・・・少々


①鍋に湯を沸かす。その間に鶏胸肉を切り、塩コショウ・小麦粉をまぶしておく。

②湯が沸いたらロマネスコを凍ったまま入れて、1分ほど茹でてざるにとる。
 同じ湯で鶏胸肉2分ほど茹でる。ざるにあける。

③ロマネスコと鶏胸肉の水分をしっかりときり、あわせたAで和えて完成。


↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (5)

大根とフライドオニオンのサラダ。

2011年07月28日 15時23分23秒 | サラダ


昨日、主人が汗だくで襖を張りかえていましたが・・・
めちゃくちゃ面倒そうで私には無理だ!!やろうと思っている方、おすすめしません
網戸担当で良かった~。簡単だし!(ダーリンごめんなさい・・・)

今日のレシピは安さと簡単さにこだわって作ってみました!
大根は千切りにしましたが、スライサーで作ると粗くなった表面にドレッシングが絡まりより美味しいです!
時間が経っても、意外なほど水っぽくなりません。
ここでは加えていませんが、ハムやチーズを加えても♪


大根とフライドオニオンのサラダ。(2人分)

大根(根元の方)・・・・・・・200g
フライドオニオン・・・・・・・大さじ2

Aマヨネーズ・・・・・・・大さじ2
A粒マスタード・・・・・・大さじ1/2
Aはちみつ・・・・・・・・小さじ1


①大根は皮をむき、細い千切りにする。

②大根とフライドオニオンの半量をAで和える。
 皿に盛り、残りのフライドオニオンをふりかけて完成。

↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (2)

セロリとりんごとハムのヨーグルトサラダ☆

2011年06月27日 00時00分00秒 | サラダ


りんごとセロリが爽やかで、ハムの塩けとブラックペッパーがアクセントのサラダ
カレーや肉料理の付け合わせにおすすめです。

セロリって子供の頃は食べたことが無くて。
食卓に出ることは無いし、給食でも出たことが無い。
だから慣れるまで時間がかかったけど、くせになるとやめられない~~!!
今ではそのままかじって食べたいと思うほど大好きなのです。

ゴーヤ、オリーブ、ケイパー、ナンプラーやスパイスやハーブ類。
味を知ったのは20過ぎてからだけど、苦手なものをあえて調理して、新しい味を発見するのもいいですね♪
美味しいものを知らないままだなんてもったいない~~!!
これからも食材だけでなく調理法や郷土料理、異国の料理など、もっと勉強していきたいです


セロリとりんごとハムのヨーグルトサラダ☆(2人分)

セロリ・・・・・・・・2本(ピーラーで筋をとって薄切り。葉は今回使いませんでした。)
りんご・・・・・・・・1/4個(薄切りにして、さっと塩水につけ、よく水気を切る)
ハム・・・・・・・・・・1P(4枚。1センチ角位に切る)

Aプレーンヨーグルト・・・・・・大さじ3
Aマヨネーズ・・・・・・・・・・・・大さじ1
Aレモン汁・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
Aはちみつ・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2(砂糖でも可)
A粗引き黒コショウ・・・・・・・小さじ1/4
A塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

・ボウルにAを混ぜ、具材をよく和えて出来上がり!

↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (4)

調理時間1分。ひじきとさつま芋のおかかごまドレサラダ♪

2011年06月22日 00時00分00秒 | サラダ


非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト
レシピブログさんの「非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト」参加レシピです。

お友達のluneちゃんが教えてくれた、ひじきとごまドレの組み合わせ!
すっごく気に入って、自分バージョンも作成♪

 

ここでは100均のレトルト焼き芋(OKASAN)と、このごまドレッシング(日清オイリオ)で作りました。
火もまな板も包丁も不要。
ひじきが戻ってさえいれば、調理時間1分でできちゃいます!
新鮮な茹でひじき(生食用)があれば、水も使いません。
かつおぶしがごまドレを受け止めてくれて激うまー!!
焼き芋無しで作っても激うまでしたが、コンテストのテーマからずれてしまうので・・・笑


ひじきとさつま芋のおかかごまドレサラダ♪(2人分)

乾燥芽ひじき・・・・・・・・10g(たっぷりの水で15分から20分戻す)
 *新鮮な茹でひじきがあれば、約80g。
レトルト焼き芋・・・・・・・50g(手で適当にちぎる)
かつおぶし・・・・・・・・・6g(小わけのもの2パック)
ごまドレッシング・・・・・大さじ1.5~2

・水気をしっかり切ったひじき、焼き芋、かつおぶしをごまドレッシングで和えて完成。

*メモ。
お好きなら、セロリやサラダ豆を加えるともっと美味しいです^^
加える場合はドレッシングも増やして下さい。



luneちゃんの「和風カラフルひじきサラダ」
彼女のレシピは豆やごぼうやしらすも入ってカラフル~!!
ひじきって、案外なんでも相性がよいんだなーと勉強になったよ♪
luneちゃんありがと


↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (2)

「夏堀農園」のりんごジュースを使って。ささみとセロリのハーブ風味サラダ、りんご寒天添え。

2011年06月18日 00時00分00秒 | サラダ


青森のお義兄さんとお義姉さんが、「夏堀農園」さんのりんごジュースを送って下さいました!!



無肥料、減農薬、無袋栽培。酸化防止剤無添加の熱処理殺菌。
苦労して作られているんですね!!
コムサカフェでも使われているそうです!!すご~~~。

これは言わされているんじゃありません。
こんなりんごジュースあったんかってほどめちゃウマです!!!!!
もう、ジュースじゃ無くてりんごそのものの味。
さっそくその絶品ジュースを使ってお料理です!!

りんごジュースと粉寒天だけで、りんご寒天を作って。
砂糖を加える必要全く無し!!このままでも味見が止まらないほど美味しい><
ぐっとこらえて(笑)
それと相性のよい、鶏のささみとセロリを、
シンプルにオリーブオイルとレモン汁と塩コショウで和えて。
りんごジュースとタイムも香りづけに少し♪
お皿のふちに沿ってりんご寒天を盛り付け、その中心にサラダを盛ります。
見た目にも涼しげなサラダの完成!

りんご寒天とサラダを一緒に食べると、くしゅっと崩れる寒天からりんごの香りがふわっと広がって・・・
ソフトな鶏肉、シャキシャキのセロリ、ほろっと崩れる寒天の食感がとっても楽しい1品です♪


ささみとセロリのハーブ風味サラダ、りんご寒天添え。

<りんご寒天>
「夏堀農園」のりんごジュース・・・・250cc
粉寒天・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g

<サラダ>
鶏ささみ・・・・・・・3本(180g)
塩コショウ・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・・小さじ1
白ワイン・・・・・・・大さじ1

セロリ・・・・・・・・大1本(80g)

Aオリーブオイル・・・・・・大さじ1(エクストラバージン)
Aレモン汁・・・・・・・・・・・大さじ1
Aりんごジュース・・・・・・小さじ1
A塩・・・・・・・・・・・・・・・・適量
A粗引き黒コショウ・・・・・少々
A乾燥タイム・・・・・・・・・ひとつまみ



①りんご寒天を作る。
 鍋にりんごジュースと粉寒天を入れて混ぜ、火にかける。
 煮立ったら火を弱めて2分ほど煮る。
 茶漉しで漉しながら型へ入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫でよく冷やす。
 小さめの一口大に切り分ける。

②サラダを作る。
 ささみの筋はフォークなどにひっかけて取り除く。
 塩コショウと片栗粉をまぶし、耐熱容器に入れ、白ワインをまわしかける。
 ふんわりとラップし、レンジで3分チン。(500W)
 そのまま冷まし、粗熱が取れたら手で食べやすい大きさに割いておく。

③セロリはピーラーで筋をとり、斜め1cm幅に切る。

④ささみとセロリを合わせ、Aで味付けする。
*気持ち塩味は濃い目にすると、寒天とあわさったときに丁度よくなります。

⑤お皿のふちに沿ってりんご寒天を盛り付け、その中心にサラダを盛って完成。



りんご寒天はよーく冷えている方が美味しいです。

お義兄さん、お義姉さん、ありがとうございます!!!
まだまだレシピ考えてるので、待っていて下さいね

↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (1)

ゆかりときゅうりとツナの癒し系マカロニサラダ☆

2011年06月05日 00時00分00秒 | サラダ


最近マカロニサラダにはまっています!
普段はフレンチドレッシングで和えるだけですが、ゆかりふりかけを使ってアレンジ!
しその香りがふんわりと漂う、甘酸っぱい癒し系マカロニサラダです!
隠れ名わき役の玉ネギとチーズも、絶妙なハーモニーに一躍買っています。
マヨとゆかりをあわせたこともあったけど、私はオリーブオイルの方がゆかりをひき立ててくれるかなぁと思いました^^


ゆかりときゅうりとツナの癒し系マカロニサラダ☆(たっぷり2人分)

マカロニ・・・・・・・1/2袋(75g)

きゅうり・・・・・・・1本(輪切りして塩もみ)
ツナ・・・・・・・・・・1缶(80g。油をきっておく)
オニオンスライス・・・20g
プロセスチーズ・・・2個(5ミリの角切り)

Aオリーブオイル・・・・大さじ1
Aレモン汁・・・・・・・・・大さじ1
Aはちみつ・・・・・・・・・大さじ1/2
Aゆかりふりかけ・・・・大さじ1/2


マカロニは表示の茹で時間+1分茹でるのがコツ。
 ざるにあげて流水で冷まし、しっかり水気を切る。

②他の材料とAで和えて出来上がり!



コロコロチーズが美味しい。
クリームチーズよりプロセスチーズの方がおすすめ。
クリームチーズだと少し重たくなってしまいます。

↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪




いっちゃんの「ゆかりのガーリックネギバター炒飯」を作って、ゆかりふりかけに夢中。笑
ありそうでなかった、爽やかですごく美味しい組み合わせ!
これなら朝からでも大丈夫~。
あ。私は朝からカレーでも平気な人だった。笑
学生の頃、お弁当にゆかりのおにぎりを作ってよく持って行ったなぁ。
新しいゆかりおにぎりを考えてみよう!!

今日はコメント欄閉めてます^^明日からまたよろしくお願いします!!
コメント   トラックバック (1)

水菜とくるみのチーズアンチョビサラダ☆

2011年05月06日 09時52分14秒 | サラダ
水菜とくるみをサラダにしたいとずっと考えていました。
サラダ水菜が安く手に入ったのでさっそく試作♪
粉チーズとアンチョビとオリーブオイルで、すごくストレートでわかりやすい味!自信作!


水菜とくるみのチーズアンチョビサラダ☆(2人分)

サラダ水菜・・・・・・・100g(食べやすい長さに切る)
くるみ・・・・・・・・・・・20g(手で粗く砕く)

Aオリーブオイル・・・・・・・大さじ1
Aレモン汁・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
Aアンチョビペースト・・・・小さじ1/2
A砂糖・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
A粗引きコショウ・・・・・・小さじ1/2

粉チーズ・・・・・・・・大さじ2


・水菜とくるみをAで和え、最後に粉チーズを加えて和えたらできあがり!
(はじめから粉チーズを入れると、油や水分をを吸ってしまい混ぜにくいです。)

↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (4)

ごぼうのスイートチリマヨサラダ♪

2011年05月05日 00時00分00秒 | サラダ
ごぼうのサラダ、マヨネーズだけだと物足りない私。
スイートチリソースを混ぜたら満足できる味になりました!
写真はごぼうオンリーですが、
練り物(ちくわやさつま揚げ)や、ささみ、塩もみきゅうり等とあわせるのもおすすめ!!

ごぼうのスイートチリマヨサラダ♪(2人分)

ごぼう・・・・・・・・・・大1本(ささがきか千切り)

スイートチリソース・・・・・大さじ2
マヨネーズ・・・・・・・・・・・大さじ1

①ごぼうは水から茹で、沸騰してから1分くらいでざるにあける。
 水につけて冷まし、ぎゅっとしぼる。

②調味料と和えて出来上がり☆


↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (1)

豆とチーズとりんごのマリネ☆ほんのりハーブ風味

2011年05月03日 00時00分00秒 | サラダ
フルーティーなマリネが作りたくなり、今回はりんごで・・・。
思った通りの味になって大満足♪
酸っぱくないので、ハーブを抜けば子供も好きやないかな~^^
チーズはプロセスチーズがおすすめ。
クリームチーズだと柔らかすぎて見た目が汚くなってしまいます。


豆とチーズとりんごのマリネ☆ほんのりハーブ風味(2人分)

ミックス豆・・・・・・・80g
りんご・・・・・・・・・・1/4個(角切り)
プロセスチーズ・・・・2個(ベビーチーズ使用。8等分に切る)

レモン汁・・・・・・・・・・・大さじ1/2

Aオリーブオイル・・・・・大さじ1/2
Aはちみつ・・・・・・・・・・小さじ1
A塩・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
Aタイム・オレガノ・バジル・・・・・各少々


・ボウルにレモン汁とりんごを入れて混ぜる。
 他の材料も加えて優しく和えて出来上がり。

↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント

もやしと厚揚げのピーナッツソース・サラダ。

2011年04月21日 00時00分00秒 | サラダ
自家製のピーナッツバターを色々料理に取り入れ中!
そして、「もやしを美味しく食べよう」が永遠の料理テーマなので、組み合わせて作ってみました。

インドネシアの「ガドガド」というサラダがあるのですが、
何度も撃沈しています。(以前にも書きましたが・・)
ピーナッツドレッシングが難しくて美味しく作れなくて・・色んな料理本を参考にしても出来なかった・・・
ですが、このレシピでそれが解決したと思います!!

個人的にこのドレッシングは「和える」より「かける」「つける」方が美味しいと思います。
食べる直前にソースをかけて、召し上がって下さいね!!
濃厚なピーナッツソースが、淡白なもやしをバックアップしてくれる1品。

このピーナッツソースは生春巻きにも相性抜群です☆


もやしと厚揚げのピーナッツソース・サラダ。(2人分)

もやし・・・・・・・1袋(200g)
厚揚げ・・・・・・・1個
卵・・・・・・・・・・・2個

A無糖ピーナッツバター・・・・・大さじ2
A味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
A砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
Aナンプラー・・・・・・・・・・・・・小さじ1
A豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
Aおろしにんにく・・・・・・・・・・・少々(ガーリックパウダーでもOK)
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


①茹で卵を作る。 
 水から茹でて、沸騰してから時間をはかる。私は7分でひきあげました。かた茹でが好みの方は10分。
 氷水につけて冷ます。
 残った湯に厚揚げをくぐらせて油抜きする。

②もやしはざっと洗ったら水気を完全にきらず、浅い耐熱容器に入れる。
 ふんわりラップして2分チン。(500w)
 流水で冷ますと水っぽくなるので、ざるにあけて自然に冷ます。

③ピーナッツソースを作る。
 Aを混ぜ合わせ、水を少しずつ加えて溶きのばす。
 少し濃い目に味付けする方がもやしにあいます☆

④皿にもやし・一口大に切った厚揚げ・スライスした茹で卵を飾りよく並べ、
 食べる直前にソースをかけていただく。


*メモ
私は茹で卵を綺麗にむける確率が5%程度だったのですが。。。
主人に「氷水で冷ませばえ~やん!」
と教えてもらってから、成功率100%になりました!!!
茹であがったらすぐに氷水につけるだけ。
皆さんも試してみて~~

↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント (2)

バナナとチーズのマーマレードマリネ☆

2011年04月15日 00時00分00秒 | サラダ
cookpadさんの「QBBベビーチーズを使った我が家のオススメレシピ」に参加中☆
アーモンド入りのベビーチーズを使って、フルーツのマリネを作りました^^
マーマレードとレモン汁で和えるだけなんですが、
ナッツ入りのチーズとの相性が絶妙~~。
息子もプロセスチーズそのままではあんまり食べてくれないけど、
これは私が一口味見した後の全量を食べてくれました!!
朝ごはんにもぴったりでーす

バナナとチーズのマーマレードマリネ☆(1人分)

バナナ・・・・・・1本(今回130gでした。5ミリ程度の輪切り)
QBBベビーチーズ(アーモンド入り)・・・・2個(8等分に切る)

オレンジマーマレード・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

ミント(飾り)・・・・適量


・材料全部を優しく和えて、ミントをのせて出来上がり!!


↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪
コメント