日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

二子玉川駅に集合・出発

2019年03月19日 | 紀  フジの会 ・ 葛ハイ

世田谷区・国分寺崖線を歩く
ウオーク ・ その1

 

二子玉川駅は、とてもオシャレな駅でした。

わずか行くとそこは多摩川が流れ、先は神奈川県です。

超高層ビルも何棟も立ち並び、見るからにニュータイプの先進的、

文化的な香りが漂う街、第一印象でした。

 


超高層ビルが駅舎に隣接する。


日本列島を象徴するかのような、ベンチもありました。

   

       九州四国本州と
                 北海道や島国日本 

そんな心情の優しさを抱かせる、ニコタマのベンチでした。

 

 

 


駅ホームからの眺め。高層ビルがニョキニョキ

 


西南通り抜け通路の風景

 


29名の多勢の参加者、コ-スや歩く時の諸注意。

 


二子玉川駅から緑の線を歩きました。点線が大山街道です 

 


大山参り、大山道  の名残の松か?
近くに大山道の石柱がありました。大山街道歩行中。

 


多摩川土手を上流に向かって歩いています。
チョイト行くと厚木街道が走っています。

 


左側は、小橋を渡れば、開けた広大な多摩川です、野川が合流します。。
兵庫島公園、多摩川の中洲が公園になっています。
厚木街道の多摩川橋が見えます。その昔「二子の渡し跡」 有りました。


 

谷川緑道に入ります。砧線の跡地遊歩道です。

 

お通りじゃ枝垂れ柳を風が寄せ  (縄)

 

 

 チョット見や仕掛け花火の形すら  (縄)

 

 

コメ欄は閉めています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国文寺崖(ガケ)線について | トップ | 典型的な崖線を登る »
最新の画像もっと見る

紀  フジの会 ・ 葛ハイ」カテゴリの最新記事