日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

千葉県我孫子、あけぼの山農業公園、 街歩き 3の1

2012年04月25日 | 紀  フジの会 ・ 葛ハイ

農業公園のチュウリップ満開
  花畑と風車

チュウリップ、菜の花、コスモスなど四季折々の花が
大風車を彩ります。

さくら山、日本庭園と柏泉亭、布施弁天(紅竜山東海寺)が隣接します。

 


JR我孫子駅前集合10時、  46名・・・沢山集まりました!!驚き

 


駅前掲示板。
、柏市はサークル活動が盛んのようです。

イベントと皆さんへのお知らせ

 

 
歩行のコースを記入するSさん

 


あけぼの山公園のチューリップ

 


白百合の滝&休憩所

 


チュウリップの花時計

 


咲きそろった見事なチュウリップ畑と大風車

風車前の1.2haの畑では
昨年、チューリップ15万球と
ビオラ5万5千株の植え付けをしました。

色とりどりの帯のようで圧巻でした。

チュウリップが満載
↓↓↓

 デジブック  (クリックね) 

葛ハイ一行チュウリップ畑を往く

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラタチの花 | トップ | 千葉県柏・布施弁天(紅竜山東... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2012-04-25 19:58:59
↓ 満開のカラタチの花 いいですね~
こんなに花をいっぱいつけているのは 見たことがなかったので 目が釘付けになりました~

そしてチューリップがいっぱいの公園ですね。
黒いチューリップに目が行きました。
毎週 おでかけ 楽しそうです。
返信する
黒いチューリップ (momomama)
2012-04-26 06:08:29
おはようございます。
昔 そんな本を読みました。。
ホントに「黒」ですね。
風車があって 何だかハウステンボスみたい・・
これは九州人の感覚かぁ 何だかオランダみたい・・・・ですね。

一番下の写真で あれ? 首がない・・・と思ったら
写真用の顔だしセットでした。。

北九州は昨日から雨です。。今からお弁当を作ります。。
それから出勤です。。 いってきまーーーす。
返信する
葛飾ハイに入りたい (とんちゃん)
2012-04-26 10:22:08
お出かけに良い季節となって
お仲間と力水持参でのハイキング…いいですね~
このようなお仲間と毎週お出かけして
忙しくなさっていれば、愚痴る暇もないですね~

DBにはまって作品作りに奮闘されている様子が伺えて楽しさを共有できているようで嬉しいです!
風車とチューリップでオランダみたいですね!
返信する
華やか! (どんこ)
2012-04-26 11:02:43
チューリップがあると
俄然明るく、陽春という言葉がぴったりします。
一行の中には思わず♪咲いた、咲いた~と
口ずさんだ人がいらっしゃったことでしょう。

大風車のあるチューリップ畑、
人が小さく見えるほど広いのですね。
まさに陽春です。
返信する
チューリップ (とくさん)
2012-04-26 15:37:19
こんにちは
♪咲いた咲いた チューリップが咲いた どの花見ても綺麗だね~♪

最近黒いチューリップの花も見られますね。
色々な色の競演です。
今度はどんな色のチューリップが見られるのしょうね。

葛ハイのみなさんお元気ですね、葛ハイの皆さんい脱帽です。
返信する
fairy ringさん (縄文人)
2012-04-26 17:52:26
チュウリップ満喫

カラタチはトゲが一杯、管理する人もなく伸びていました。
やはり都心と違い広い大きな公園でした。
そこにチュウリップが咲き乱れ力水で乾杯楽しんできました。
返信する
momomamaさん (縄文人)
2012-04-26 17:58:43
チュウリップと乾杯

最初園内に入り黒いチュウリップ、どきりとするやら赤い花と見比べました。
風があれば風車もマルコとでしょうがチュウリップの満開に気をとられ回ったかどうか分からず帰園しました。

首が無い、そんなことがよくあります。デジカメは、日光が当たると全然画像がわからなくなるのがガンです。

皆さんで力水で元気を出しました。
返信する
トンちゃん (縄文人)
2012-04-26 18:06:09
DBにハマッテ

ここ1週間休みでした。
皆さんから勤務交代やら、こちらから都合で代番をお願いしてゆっくり休みました。

DBの特訓をしました。
枚数的には30~35枚が適当か?あまり多いと飽きられますね。
画面の大きいのがいいです。音楽がなんと言っても雰囲気を盛り上げる。
音楽的感覚も勉強しなくては・・・・ハハハハハ

まだまだ鋭意特訓中です。頑張ります。

返信する
ドンコさん (縄文人)
2012-04-26 18:14:08
散策ウオーク

我孫子まで足を伸ばすと土地が広いです。
農業公園も林あり、畑あり、寺ありで楽しんできました。

≫一行の中には思わず♪咲いた、咲いた~と
ハイハイ大方の方たちがつぶやいたことでしょうが、男衆は、喉が渇いた早く座りたい・・・・・、そんなツブヤキが漏れ伝わってきました。

この辺一帯は東京への通勤者。
見かけるドライバーは御婦人が多い、旦那を駅まで車で送り出し、買い物も車・・・・・・車がないと困るようです。

返信する
とくさん (縄文人)
2012-04-26 18:20:38
黒チュウリップに驚き

なかなか広い色々な施設のある公園でした。
なんと言ってもメインはチュウリップ。

葛ハイの皆さんも高齢化が進み最近では、山行きが少なくなりました。
このような街歩きにはそんなに負担がかからないのでたくさんの参加。ご他聞に漏れず、私も山歩きは遠慮がちになりました。

    ☆ 山歩き 高きところは もう御免

返信する

コメントを投稿

紀  フジの会 ・ 葛ハイ」カテゴリの最新記事