日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

水元公園から帰りの、道すがら~

2024年06月27日 | 総  そ の 他

帰り道 ➡ 寄り道・近道・遊び道 
やっと着きしや我が家かな

 

水元公園を一周し、緑陰にて一休み、お昼を食べた。

早目に昼食したと思いしや、買い求めて行った、アイスクリームがドロドロに溶けて、

口に入れても、液体を啜っているようでした。

夏はやっぱり暑いダベサァ~と、感じたひと時でした。

 

 

 何か居る動かぬ水面夏の風 (縄)

 

水元公園|へら鮒天国
水元の釣り堀(望釣郷)

                 ● つり掘りに日傘水面影映す (縄)
掘りや  日傘水面  影落
とし
東京理科大学 基本情報|大学ポートレート(縄)

東京理科大校舎(三菱製紙工場の跡地)

● 理科大の校舎敷地紙つくり
            巨大工場何処へ行ったや(縄)


常磐線下の通路トンネル

● 地下道や右側通行初夏の風
               涼しさ感じ狭き道なり (縄

 


三菱製紙工場跡地、葛飾1番の高さノッポビル

 葛飾にノッポビル出来オウ凄い
             下町にもや開発の手伸び (縄)

 


地球釜 

● 地球釜地球儀思う年季もの
             古紙再生のドラム缶なり (縄)




緑陰の家

 クールビズ自宅を覆う緑かな
             ふと目に入りこれは何だべ(縄)


  全ての水路は水元小合溜に通じていた。
小岩用水緑道、柴又2丁目付近

● 側溝のセセラギ 耳に入れながら
            微睡む 夏の公園帰りや (縄)

 


オットットっと!!
アイスクリームが溶けてしまった


● アイスがね溶けて流れて此の通り
              もう少しでね江戸川注ぐ (縄)

 


高砂団地、近くに広場出現
高砂駅近くに「開かずの踏切」あり、高架線にするための車庫用地 


● 広大な団地の横の空き地かな
            京成車庫の未来予定地 (縄)

 

コメント欄は閉めています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水元公園、(木・林・大樹) | トップ | 葛の葉 »
最新の画像もっと見る

総  そ の 他」カテゴリの最新記事