日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

つくば・実験植物園 その2

2013年02月07日 | 紀  フジの会 ・ 葛ハイ

 熱帯植物園温室

 

            
オウギバショウ
人の背丈と比べて下さい。 

 

デジブック
『熱帯温室園』


 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波実験植物園 その1 | トップ | 葛飾今昔まち歩き その2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滅多に・・・ (どんこ)
2013-02-10 09:16:02
行けない場所ですよね。
おとなの社会科見学として
脳を活性化させるのではないでしょうか。
どんこも近くだったら
喜んでいく場所だと思います。
返信する
オウギバショウ (momomama)
2013-02-10 11:33:40
おはようございます。
大きいですね~
2枚つなぎ合わせたと思えないくらいぴったり
大きくて 扇 のようで この名前まさに・・・と思いました。

今日北九州は さくらが咲きそうな暖かさ・・・
縄文人さん 昨日フィギュアスケートご覧になりましたか?
浅田真央ちゃんはじめ 女子組 素晴らしかったですね~
返信する
どんこさん (縄文人)
2013-02-10 20:07:07


街歩きをしてこんな事が話題になった。
内の主人は、あまり喋らない、無口なほうです。
「めし、風呂、寝る、腰が痛い」
こんなことだけが会話です。
毎日顔を突き合わせていても、変化がないので努めて外に出るようにしています・・・・・!!??
と、隣を歩いていたご婦人。

後期高齢者は、
社会情勢に疎くなります。
どんこさんは、町の顔役として
大きな任務、あちこちに社会との接点がお有りのことでしょう。
縄文人それなりに世の中の新風をポケットに抱え込んで・・・・帰るようにしています。

返信する
momomamaさん (縄文人)
2013-02-10 20:12:38


午前中「今昔葛飾街歩き」をしてきました。
山歩きはご無沙汰です。

つくばの植物園のupです。
国の施設は、ドデカク広い。
天を突くような温室でした。
≫浅田真央ちゃんはじめ 女子組 素晴らしかったですね~
ハイハイ見ましたよ。
将来が楽しみです。群を抜いた得点でした。
返信する
Unknown (fairy ring)
2013-02-11 16:16:28
外は寒いけど 温室の中はあったかそうですね~
タビビトノキ 圧巻ですね~

どんな環境でもちゃんと咲く植物たちのたくましさは すごいです。
おなじみの植物もありました。
返信する
温室の花 (横浜のおーちゃん)
2013-02-11 19:48:21
興味深いのが多いですね。
温室に入るとメガネもカメラも曇ってしばらく往生します。
返信する
実験にびっくり (自然を尋ねる人)
2013-02-12 17:52:05
海外の事でも大きく取り上げられると
同じ文字だとびっくり引いてしまいます。
サバンナ=(備後弁だと)引っ張るな
核兵兵器に引っ張られたら大変です。
植物を見ていると心がなごみます。
返信する
fairy ringさん (縄文人)
2013-02-12 19:39:58


園内はとても広く四季を通して楽しむことができます。おくがとても深いです。
亜熱帯の植物も有りましたが、園内は植物で覆われレンズが曇ってトテモトテモ駄目でした。
返信する
横浜おーちゃん (縄文人)
2013-02-12 19:45:49


植物大好き人間のオーチャンにとっては絶好の場所かとおもいます。
秋葉原から、つくばエイキスプレスですぐですよ。
温室外にも春先になるとたくさんの珍しい植物が、お目にかかれるかと思います。
返信する
自然を尋ねる人さん (縄文人)
2013-02-12 19:50:35


熱帯植物園だけに、また国の施設だけに
大きな植物、珍しいものにお目にかかりました。
まだまだたくさん有りましたが、撮影のトウシロウにはこれが限界でした。
返信する

コメントを投稿

紀  フジの会 ・ 葛ハイ」カテゴリの最新記事