ヒゲオヤジ、花と写真のetc.

花の写真他風景、イメージ、写真何でも有り!

埼玉県伊奈町、伊奈町制記念公園バラ園2021の秋バラ2.

2021-11-20 17:26:52 | みんなの花図鑑
今回も前回に引き続き埼玉県伊奈町、「伊奈町制記念公園バラ園2021の秋バラ」の続きです。
尚、バラの花名に付いてはバラ園のプレートを参考に確認の上記載しておりますが、確定出来なかったり、間違えたモノも有るかと思われます。
ご容赦と共にご指摘頂ければ幸いです。
また、このバラ園の公式サイトアドレスは前回に記載して有ります。
では前回の続きから・・・



バラ(ソニャ ドール、英国・ディクソン産)



バラ(芳純、日本・京成バラ園芸)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



バラ(ゴールド リーフ、ドイツ・タンタウ産)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



その7.



バラ(黒真珠、日本・京成バラ園芸)その1.



その2.



その3.



バラ(クリーミー エデン、フランス・メイランド産)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



バラ(オーキッド ロマンス、フランス・メイランド産)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



バラ(バイランド、ドイツ・タンタウ産)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



バラ(ピース、フランス・メイランド産)その1.



その2.



その3.



その4.



バラ(レーシー レディ、英国・ディクソン産)その1.



その2.



その3.



その4.



バラ(ティアーモ、ドイツ・コルデス産)その1.



その2.



その3.



バラ(コンスタンツェ モーツアルト、ドイツ・コルデス産)その1.



その2.



その3.



バラ(るる、日本・京成バラ園芸)その1.



その2.



バラ(アプリコット ドラフト、フランス・メイランド産)その1.



その2.



バラ(プレジデント L.サンゴール・フランス・メイランド産)その1.



その2.



その3.



バラ(ゴールデン ボーダー、フランス・メイランド産)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



バラ(ブルー ムーン、ドイツ・タンタウ産)その1.



その2.



バラ(フロージン’82、ドイツ・タンタウ産)



バラ(紫雲、日本・京成バラ園芸)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その7.



バラ(サハラ’98,ドイツ・タンタウ産)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



バラ(ロイヤル ボニカ、フランス・メイランド産)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



その7.



その8.



その9.



最後はここのオリジナル、バラ(イナ姫、日本。小山昭男氏 作出)。
今回はここまでです。次回も未だ未だ続きます。
ご覧頂き有難うございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県伊奈町、伊奈町制記念... | トップ |  埼玉県伊奈町、伊奈町制記念... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しすぎ! (なつみかん)
2021-11-20 20:02:31
ヒゲオヤジさん、こんばんは~
2回分まとめて拝見しました^^
こちらのバラ園、本当に色々な種類のバラがあるのですね!
ピンク、赤、黄色、クリーム、白etc
同じピンクでも微妙に色合いや形が違って、面白いです。
黒いバラはちょっと苦手だったりもしたのですが、こちらの黒真珠はすごくシックで綺麗ですね~
ブルームーンは本当に青(紫)っぽく見えますね。
それぞれのバラの魅力を引き出すお写真の技に脱帽です!
返信する
こんばんは (さざんか)
2021-11-20 23:24:30
バラは育てるのは難しいけど、見るには最適な花ですね。
薔薇には実に多くの品種がありますね。
色も色々。私は京成バラ園が作り出した「黒真珠」と「紫雲」が好きですが、黄色もピンクも美しいです。
同じバラでも色んな表情があって、素晴らしいですね。
貰うならやっぱり真紅がいいな~。
返信する
毎回の事なので・・・ (ヒゲオヤジ)
2021-11-21 13:02:04
なつみかんさん、こんにちは(^^)/
早速こちらへコメントをお寄せ頂き有難うございましたm(__)m

なつみかんさんの素敵な晩秋の宇治市植物公園のご案内、秋も深まった感が有りますね。
ツリフネソウの記事も楽しく拝読させて頂きました(^o^)
それに引き替え私は未だ未だ10月に撮ったバラと格闘中です!
(未だ60種以上も未掲載ですし、暫くこのシリーズが続きます)
因みにこのバラ園では約400種5000株のバラが植えられているとの事ですが、
その中で撮れたのは120種くらいでした。
そんな訳で、写真も質より量てな訳でかなり粗製乱造です(^_^;)
ただ光の状態にも依りますが、イメージよりも、出来るだけ、
傷みは直し、実際の花の色に近く修正して載せております。
まあ品種と色の参考になれば良いのですが・・・
返信する
多品種 (ヒゲオヤジ)
2021-11-21 13:43:53
さざんかさん、こんにちは(^-^)/
さっそくこちらへコメントをお寄せ頂き有難うございましたm(__)m

さざんかさんの素敵な八重のサザンカも拝見させて頂きました。
花だけ見たらバラと見間違うようなお写真も・・・
所でバラですが、自宅マンションのベランダにも2鉢ミニバラが有るのですが、
とても丈夫と言われるミニバラさえ枯らしてしまう始末でして・・・(^_^;)
(因みに実家のノイバラは雑草のごとく強く、正に庭でのさばっております)
やはり私にはバラ園か切り花の写真を撮る方が向いている様ですσ(^◇^;)
さざんかさんがお住まいの千葉県では京成バラ園や谷津バラ園は品種も多く、
大規模なバラ園ですが、こちらはそれに比べれば中規模で品種も少なく、
春バラのハイシーズンを除けば、入園も無料、また他の人の迷惑にならなければ、
三脚使用等、比較的自由に撮影させてもらえます。
まあ半日くらいで多品種のバラを撮るとなると、
この位の規模のバラ園が向いているかも知れません。
最後にさざんかさんがお好きな赤いバラ、
彩度が高すぎて、
撮影には一番厄介なバラで、何時も色の表現に苦労させられます(;゜)ウッ!
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事