ヒゲオヤジ、花と写真のetc.

花の写真他風景、イメージ、写真何でも有り!

埼玉県伊奈町、伊奈町制記念公園バラ園2021の秋バラ1.

2021-11-14 19:27:59 | みんなの花図鑑
またまた間隔が空いてしまいましたが、今回から数回、伊奈町制記念公園バラ園2021秋バラのご紹介です。
尚こちらのバラ園、以前2019年8月と6月にもご紹介致しております。
撮影は10月の下旬ですが、データの作り込みに時間が掛かり今頃からの掲載となってしまいました・・・
私事ですが、この間伸ばし伸ばしにしていた白内障の手術を受けたりと、PCに向かう時間が短くなり、それも間隔が空いた理由の一つです。
その様な訳で。間隔が空いてしまったり、コメントのお返事が遅くなったりするかも知れませんが、ご容赦頂きます様お願い致します。
また一応確認はしておりますが、写真のバラと花名が違っている場合も有るかと思いますが、こちらもご指摘頂ければ幸いです。
尚、こちら伊奈町制記念公園バラ園の公式サイトは
https://www.town.saitama-ina.lg.jp/0000000120.html
です。
ではバラ園とバラのご紹介・・・



公園の駐車場、さすが平日、秋バラのシーズンとは言え、広大な駐車場はガラガラ、他にも有るが勿論無料。



公園内の野球場も使用されていなかった。



同じく野球場。



バラ園入り口)第3バラ園。



バラ(アンドレル ノートル、フランス・メイランド産)その1.



その2.



その3.



バラ(フリージア、ドイツ・コルデス産)その1.



その2.



バラ(伊奈の月、日本)その1.



その2.



バラ(イナローズ、日本・小山昭男氏 作出)その1.



その2.



プレートに止まった赤トンボ(アキアカネ)



バラ(レディ ローズ、ドイツ・コルデス産)その1.



その2.



その3.



その4.



バラ(ホワイト クリスマス、U.S,A.・ハワード&スミス産)その1.



その2.



バラ(朝雲、日本・京成バラ園芸)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



バラ(ダブル デライト、U.S,A.・Swim & Ellis産)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



バラ(早春、日本・京成バラ園芸)その1.



その2.



バラ(カルト ブランシュ、フランス・メイランド産)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



その7.



その8.



その9.



その10.



バラ(天津乙女、日本・寺西菊男氏 作出)その1.



その2.



その3.



バラ(光輪、日本・京成バラ園芸)その1.



その2.



バラ(デスティニー、フランス・メイランド産)その1.



その2.



その3.白バック。



バラ(ニコル、ドイツ・コルデス産)その1.



その2.



その3.



バラ(チンチン、フランス・メイランド産)その1.



その2.



その3.



バラ(ウルメール ムンスター、ドイツ・コルデス産)その1.



その2.



その3.



その4.
後はオマケのカット、実家のレモンに夏ミカン、そして柿。



レモン、その1.未だ青い。



その2.



夏ミカン、こちらも未だ青く、刈り取りはかなり先。(10月中旬)。



木になっている柿(10月中旬)、その1.



その2.



そして先日刈り取った柿、その1.



その2.
と言う事で今回はここまでです。また間隔が空いてしまいますが、飽きずにご覧頂ければ幸いです。
ここまでお付き合い有難うございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninbu)
2021-11-14 21:44:20
ヒゲオヤジさん、こんばんは。白内障の手術をされたようですが、世界は変わったでしょうか?。私も昨年手術をしましたが、メガネをかける煩わしさから解放され、遠くの文字や風景が鮮明に見えるようになり、世界が変わりました。
伊奈町制記念公園は平日とはいえ、ガラ空きでヒゲオヤジさんの貸し切り状態でよかったですね。
バラの花もたくさん写真を撮られたようで、どのバラも美しく撮影されています。特に一つのバラをいろいろな角度から写すことにより、バラの持つ多様な表情がうまく表れています。私も今後、バラの写真を撮るときは、この手法を参考にさせていただこうと思います。次回の投稿を楽しみにしています。(^.^)
返信する
術後 (ヒゲオヤジ)
2021-11-15 20:29:10
ninbuさん、こんばんは(^^)/
早速こちらにコメントをお寄せ頂き有難うございましたm(__)m

所で白内障の手術ですが、昨年の夏、右目の手術はしていたのですが、
コロナ下言う事も有り、また仕事の都合上、
伸ばし伸ばしにしていた左目の手術を、先日受けた次第です。
元々近視の傾向が有り、この歳まで老眼鏡無しでスマホ等の小さな文字も見えていたのですが、
遠くの文字は見えてもスマホは見づらくなりました(^_^;)
まあ慣れるまで暫く時間が掛かるのと、今の所。長時間PCに向き合えないのが辛いです。
そんな訳で今回100酒類以上のバラを撮ったのですが、
レタッチしたり、名前を調べたりと、もう暫く時間が掛かりそうです。

やっとninbuさんの「バラ ばら 薔薇 ⑥」を拝見させて頂きましたが、
どれも綺麗で、良くお調べなさっておりますね(@_@;)
因みに私もninbuさんのバラを参考にさせて頂いております。
(手抜きで申し訳ございません)≦(._.)≧
返信する

コメントを投稿