ヒゲオヤジ、花と写真のetc.

花の写真他風景、イメージ、写真何でも有り!

あしかがフラワーパークの秋バラ2.

2022-11-05 15:53:05 | みんなの花図鑑
今回も前回に引き続き、あしかがフラワーパーク秋バラのご紹介です。
前回はメキシカンセージや熱帯スイレン等々を載せたためバラのご紹介が少なくなってしまいましたが、今回は15種バラのご紹介です。
また前回にも書かせて頂きましたが、撮影時間が余り取れず片っ端から写真を撮った為、粗製乱造の写真に付いてはご容赦下さい。
また花名が間違っている場合はご指摘頂ければ幸いです。
では前回の続きから・・・



バラ(ラバグルード、独・コルデス産)、その1.



その2.



その3.



その4.



バラ(ゴールドバニー、仏・メイランド産)、その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



バラ(桜貝、日本・平林浩氏作出)、その1.



その2.



その3.



バラ(ブラスバンド、U.S.A.・J.E.クリステンセン産)、その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



その7.



その8.



その9.



その10.



その11.



バラ(芳純、日本・鈴木省三 氏作出)、その1.



その2.



その3.



バラ(プリンセス ドゥ モナコ、仏・メイランド産)、その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



バラ(テスオブザダーバヴィルス、英・オースチン産)、その1.



その2.



バラ(るる、日本・武内俊介 氏作出)、その1.



その2.



その3.アップ。



その4.



その5.



その6.



その7.



その8.



その9.



その10.



その11.



バラ(Fabulous!「ファビュラス!」, U.S.A./K.W.Zary産)、その1.



その2.



その3.



その4.



その5.アップ。



その6.



その7.



バラ(タイムレス’98、U.S.A.・キース ザリー産)、その1.



その2.



その3.



バラ(ユリイカ、独・コルデス産)、その1.



その2.



その3.



バラ(マガリ、仏・メイランド産)、その1.



その2.



その3.



バラ(ハンス ゲーネバイン、独・タンタウ産)、その1.



その2.



バラ(パローレ、独・コルデス産)、その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



バラ(ドレスデン、仏・M.Robichon産)、その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



今回最後は園内の風景、花壇と名札。



色々な花が・・・



この通路を進むと園内入口に戻れる(閉園5分前)。



バラの花壇、夜間はイルミネーションとライトアップされるらしい。
閉園直前のフラワーパークの写真を載せましたが、バラの写真は次回も続きます。
ご覧頂き有難うございました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしかがフラワーパークの秋バラ | トップ | あしかがフラワーパークの秋... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番かしら (ダリアクミコ)
2022-11-05 18:30:44
ヒゲオヤジさん
こんばんは~

秋バラの匂いはどうなのですか、7~8分
咲きがどの色のバラの開花状態が
とっても素敵です、撮影時の花によってレンズ交換していますよね、マクロと望遠
背景がそれぞれ素敵です。

花の撮影が苦手な私にはとっても勉強になります、次回楽しみです
返信する
うっとり・・ (なつみかん)
2022-11-05 20:46:34
ヒゲオヤジさん、こんばんは。
待ってました!
本格的なバラのお写真、美しいですね~
画面からも芳香が漂ってくるようです。
さすがはプロ!バラの魅力を最大限引き出されていますね~
どちらかというとオレンジ系の薔薇が好きなのですが、真っ赤もいいですね。

こちらでも、もう秋バラは終盤です。
あまり綺麗なバラが見られなかったので、こちらで見せていただけて良かったで宇S。
返信する
あしかがフラワーパーク (ピエロ)
2022-11-05 23:26:37
ヒゲオヤジさん こんばんは
プロのカメラマンが撮った写真は素晴らしいに決まっているわよね。
閉園直前の写真なのですか。
慌ただしく撮られたのでしょうか。
私には名無しの権瓶さんが似合っているかも。
返信する
バラの名前 (ninbu)
2022-11-06 12:33:17
ヒゲオヤジさん、こんにちは。
今回もたくさんの美しいバラの紹介と、美しい写真をありがとうございました。
美しいバラの花も、アングルを変えて撮ると、バラの表情も変わりますね。

私はバラの花だけは、名札を見ない限り、花を見ただけで名前があわkりません。
今回紹介のあったバラの中で、ブラスバンド、芳純、プリンセス ドゥ モナコ、
パローレだけは、写真に撮ったこともあり、わかりました。
でも、これらのバラを花だけを見て、名前を言えるかどうか自信がありません。

世界中の人から最も愛されるバラの花、奥が深くて興味が尽きません。
バラの名前が分かるようになれば、もっともっと楽しみが増えるかもしれません。
次回はどんなバラが登場するのか、とても楽しみです。(^.^)
返信する
「聞いてないョ」状態! (ヒゲオヤジ)
2022-11-06 16:49:47
ダリアクミコさん、こんにちは(^^)/
早々にこちらへコメントをお寄せ頂き有難うございましたm(__)m

今回のあしかがフラワーパーク、私が下調べをしなかったせいも有るのですが、
着いたら閉園まで2時間足らず、1台のカメラは105mmのマイクロ、
そしてもう1台は500mmのレフレックスレンズを付けっぱなしで、
片っ端からバラを撮った次第です。
時間に余裕が無く全くと言っていい程バラの香りは嗅いでおりません。
唯々撮りまくった結果、撮った写真の半分はボツ、
更に帰ってから写真のレタッチで後が大変でした(^_^;)
本当はもっと丁寧に撮りたかったのですが・・・
やはりバラだけをメインに撮るなら、無料駐車場が完備し、
種類も多く制約の少ない埼玉の伊奈町町制記念公園のバラ園が一番イイ様です。
返信する
データ加工でお茶を濁しました (ヒゲオヤジ)
2022-11-06 17:00:45
なつみかんさん、こんにちは(^^)/
早速こちらへコメントをお寄せ頂き有難うございましたm(__)m

ダリアクミコさんにも書かせて頂いたのですが、今回丁寧に撮った花は少なく、
帰ってから背景や花の傷、また形を直したモノがかなり有ります。
相変わらずですが、とても素顔のままで載せた写真は数が少ないです(^0^;)
厚化粧でも良いと言って頂ければそれに越した事は有りませんが・・・
特に今回の写真はなつみかんさんの素敵な若狭紀行の足下にも及びません(;゜)ウッ!
返信する
唯々バラのご紹介と言う事で (ヒゲオヤジ)
2022-11-06 17:45:49
ピエロ姉さん、こんばんは(^^)/
こちらにコメントをお寄せ頂き有難うございましたm(__)m

ダリアクミコさんやなつみかんさんへのコメントでも書かせて頂いたのですが、
特に今回のバラは質より量と思い、撮った事が、
後になってレタッチを沢山するはめになり、投稿が遅れてしまいました・・・
前回も含めレタッチしてお見せ出来そうな花を順次投稿しております。
な訳で、途中バラ以外の花も載せ時間稼ぎしております(^_^;)
まあ、今回もですが、バラの品種のご紹介と言う事で、
敢えてどの花をレタッチしたとは言えませんが・・・σ(^◇^;)
因みに私もバラの名前は覚えられません。
精々20種も分かれば上出来だと思っております。
返信する
毎年新種が増えているので (ヒゲオヤジ)
2022-11-06 18:32:57
ninbuさん、こんばんは(^^)/
こちらにコメントをお寄せ頂き有難うございましたm(__)m

今回も質より量で撮って何とか載せられそうなバラを片っ端から載せたのですが、
お褒め頂き大変恐縮致しております(^_^;)
元々仕事で撮ったバラが最初だったのですが、毎回新しい品種を見つけ、
バラの沼にはまりましたσ(^◇^;)
多分バラの名前に付いては丁寧な解説をされているninbuさんの足下にも及びません。
よっぽど特徴が有り何処でも植えられているバラ以外、
私はバラの名前は覚えられません。
一応名板とネットで花名は調べて載せているのですが、
自信の無い花が多く、ninbuさんのお写真も参考にさせて頂いております。
重ねてお礼申し上げます_(._.)_
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事