goo

オンリーワンの柊の花

ヨーギ 洋の「風になる。」Vol,1です。

青山の絵画館前の銀杏並木は、紅葉が見事!!
銀杏祭りで凄い人出だ。みんな銀杏を眺めては感嘆。

その足元に柊の生垣がある
クリスマス・ディスプレイとして、
華やかに飾られた柊をよく見かける今日この頃だが、
ここの柊は誰も見ない・・・。
ここでは、主役はあくまでも銀杏なのだ。

斑入りの緑の葉の間に、小雪のような白いものが・・・。
小さな小さな柊の花。わずか3mm位の清楚な白い花。
近づくとほのかに甘い香りが漂っている。

目立たなくても、華やかじゃなくても、
自然体で咲く柊の花に、ヨーギの生き方をみた。
柊の小さな小さな花のように、毅然とした姿で、
オンリーワンの人生を送りたいと思う。

読んで頂いて、ナマステ!!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« インドのピラ... カルマ、蒔か... »
 
コメント
 
 
 
柊の花!? (通りすがりのT)
2007-12-14 14:59:45
柊は花をつけるのですね!
生まれて数十年間ずっと知りませんでした!驚きです!しかもこんな真冬に咲くとは
 
 
 
お散歩 (ヨーギ 洋)
2007-12-14 16:11:14
Tさん、是非、絵画館前をお散歩して下さい。
「晴れたね、行こうか」
 
 
 
黄色と赤 (たいたい)
2007-12-16 22:08:55
僕の家の近くには、「銀杏の黄色」と「かえでの赤」がすごく美しいところがありました。もう、今年は終わってしましたが。2つともすごくおおきな木で、銀杏は15M,かえでも13Mくらいあります。木もきれいですが、地面がきれいです。柊の花は、もう少し大きいときもあります。土がいいのかもしれませんが。 
 
 
 
ヨーギの生き方 (na.akiko)
2007-12-17 23:21:46
最後の文章にとっても共感しました。
自分らしさを大切に、そしてひとつしかない自分自身の体を、これからもヨガで美しく鍛えていきたいです!
 
 
 
一つしかない体 (ヨーギ 洋)
2007-12-19 23:09:28
そうですね、自分の体は一つだけ。
それも、親から頂いた・・・。
大切にしましょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。