goo

本日はYogaWorkoutのイベントレッスンでした♪

みなさんこんにちは。ヨギーニCoCoです。

本日は、

「YogaWorkout」で、夏までに全身を必ず引き締める!! 第2弾

のイベントレッスンが開催されました

 

今回は、

気になる腹部を中心に、全身に効く

・・・をテーマに

より身軽なカラダ作りで筋力UP&カラダを引き締める

ヨガをベースにボディメイクをする

オリジナルのメニューを行いました

 

 

下半身の筋力UPと体幹強化することは

カラダの内側にあるインナーマッスルを使います

体幹をしっかり使えるようになるとブレのない、

すーーっと綺麗な姿勢を力まずに楽にキープできるのです

すぐに覚えられる10ポーズをみなさんとともに1時間じっくりを行いました

 

まずはウォーミングアップで

立ちのポーズを中心に下半身と体幹の筋肉にアプローチ

みなさんウォーミングアップですで効く―ーっと笑顔に

 

 

 こちらの写真は、

下半身もしっかり使いつつ上体を斜めに、

さらに深い呼吸して呼吸筋・肋間筋と横隔膜にアプローチ

 

 

下の写真は、

内臓のさらに奥にあるインナーマッスル・腸腰筋にしっかりアプローチ

 

 

そして、

背筋と腹筋をしっかり意識しながら四股のポーズで美脚&美尻効果もバツグン

 

 

さらに内腿を使ってお腹&体幹をアプローチ

 

そのほか、腹筋のポーズ&ラストはお決まりの・・・

そう、プランクーーー

今回は新バージョンのプランクねじり&片脚上げの

バリエーションもつけて豪華プランクにーーー

レッスン後みなさんとっても素敵な笑顔に~~~

 

みなさんよりいろいろなお声をいただきました

プランクはほぼ毎日やっています

プランクのバリエーションが増えて嬉しい

明日はお決まりの筋肉痛かなぁーーー

来月のイベントも参加しまーす

毎日ちょっとずつがんばります

 

ツライけどがんばれちゃう

みなさんと一緒だとがんばれちゃう

それぞれみなさん

とっ-------ても素晴らしかったです

そんな笑顔溢れるイベントレッスンでしたぁ~

 

次回のイベントレッスンは5月26日(土)に開催です

詳細はまたご報告いたします

 

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

BIO WELLNESS YOGASTUDIO FB

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月のMoonYoga... 先週末に開催... »