goo

YogaWorkoutのイベントレッスン♪

みなさんこんにちは。ヨギーニCoCoです。

先週末は、

「YogaWorkout」で、気になる脂肪を取り除く

のイベントレッスンが開催されました

 

今回は腹部・背中・お尻の贅肉を取り

より身軽なカラダ作りで筋力UP&カラダを引き締める

・・・をテーマに

ヨガをベースにボディメイクをする

オリジナルのメニューを行いました

 

 

姿勢を維持するのに欠かせない背筋

内臓下垂にならない為にも欠かせない天然のコルセット腹筋

下半身強化には欠かせないお尻の筋肉臀筋

 さらに、表層アウターマッスルや深層インナーマッスルを効率よく使い

すぐに覚えられる10ポーズをみなさんとともに1時間じっくりを行いました

 

まずはウォーミングアップで

カラダ全体を大きく使いながら伸ばし

お尻と下半身の筋肉にアプローチ

つづいては、バランスを取りながら体幹をしっかり使ったり

みなさん3つのウォーミングアップですでにいい汗を掻いていましたーー

 こちらの写真は、

お腹・背中をバランスよくキープするサイドプランク

下の写真は、

お腹まわりの引き締めに体幹を使いつつねじりを入れてキープ

 

そして、

脚を持ち上げるのがこんなにも重かった…

っと思うほどツライけど腹筋には効果バツグンのポーズ3種。

そして今回も最後は板のポーズ・プランクです

レッスン後みなさんとっても素敵な笑顔に~~~

 

みなさんよりいろいろなお声をいただきました

脚が持ち上がらなかったです

健康診断で筋力不足ってことが納得できました

先月のイベントから毎日2ポーズ続けています

腰から背中のあたりがスッキリしました

毎日ちょっとずつ続けてみたいと思います

 

ツライけどがんばれちゃう

みなさんと-----っても

とっ-------ても素晴らしかったです

そんな笑顔溢れるイベントレッスンでしたぁ~

 

次回のイベントレッスンは3月17日(土)に開催です

詳細はまたご報告いたします

 

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

BIO WELLNESS YOGASTUDIO FB

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お昼のプライ... 3月のイベント... »