goo

赤い服を着た、3匹の犬。

こんにちは、ヨギーニ 真です。

バイオウエルネス ヨガスタジオの近くに在る、国連大学の前で、
毎週土曜日に「ファーマーズ マーケット」が開催されています。

有機野菜、季節の果物、お米等が、実際に育てた農家の方々から、
直接購入出来るマーケットです。

先週の土曜日、ファーマーズマーケットの一角で、
犬の里親を募集している方々がいらっしゃいました。


「Dog Shelter」と、「Do One Good」の方々です。
そこには、「里親募集中」と刺繍された赤い服を着た3匹の犬がいました。


ミニチュアダックスの「サニー」です。
甘えん坊で穏やかな性格の、推定年齢5~7才の女の子だそうです。
「ひざに乗るのが、大好きなんですよ。」と、スタッフの方がおっしゃっていました。
きっと、“捨てられる”前は、飼い主のひざで甘えていたのでしょう。
写真のような“悲しい”服ではなく、
女の子らしい“かわいい”服を着ていたのでしょう。


テリアミックスの、人&犬好きで、お利口さんの「きょうじゅ」推定2才。
この写真では、顔が見えないのが残念ですが、
「きょうじゅ」って、名前がピッタリなお顔の、男の子でした。


人懐っこく、甘えん坊の女の子「めめ」。
推定年齢2~3才の、コーギーミックスです。

この3匹は、保健所で“殺処分”になってしまう前に、
ボランティアの方々に引き取られた、数少ない幸運な犬です。
ボランティアの方々によって、約1ヶ月間訓練を受け、
一時預かりをして下さる方々のご自宅で暮らしながら、里親を募集しているのです。

うれしいことに、「サニー」と「きょうじゅ」は、里親が見つかったようです
(「めめ」は、候補の方が見つかったようです。)
スタッフの方や、ボランティアの方々の大変な努力の賜物です。

残念なことに、この3匹のようなケースは、極極稀なケースです。
全国で毎年、数十万頭もの犬や猫が保険所(動物保護センター)に、
収容され、“殺処分”(二酸化炭素による窒息死)されているのが現実です。
一部では、麻酔注射による“殺処分”もあるそうですが、
人手とコストの都合上、静脈ではなく筋肉に打つそうで、
ガスと同様、苦しみながら亡くなっていくそうです。
「Dog Shelter」さんの、サイトで初めて知りました。
決して、安楽死ではないと。

私の目に、やきついて消えない、
“里親募集中”の服を着るのが、幸運なことだなんて・・・。

「命を捨てない、殺さない」市民と「命を救う為の施設」の大切さを訴えている、
Dog Shelterさんの活動に感動致しました。

「かわいい、癒される」だけで安易にペットを飼ってはいけない。
“命”に、最後まで責任を持つ強い覚悟がなければ。
改めて、痛感いたしました。

読んで頂いてナマステです。
バイオウエルネス ヨガスタジオ 








 











 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

嬉しい嬉しい、ニュースです!!

こんにちは、ヨギーニ 真です。

ヨーギ 洋の著書「スパイン ウィンドエクササイズ」の、
モデルを務めてくれた、佐々木エルザさんのビッグニュースです

彼女は今、2009年度ミスワールド日本代表として、世界大会に参加中です。
ミスワールド世界大会は、120の国と地域が参加する、
世界最大規模のミスコンテストです。
ロンドンと、ヨハネスブルグで計5週間にわたり、
各国のミス達と一緒に生活しながら、審査を受けています。

審査期間中には、いろいろなコンテストがあり、
各優勝者は最終の本大会に、ファイナリストとして出場出来ます。
(ファイナリストは、代表120人から選び抜かれた15人だけです。)

先日、運動神経や体力が審査されるスポーツコンテストが開催されました。
エルザさんが、見事優勝
ファイナリスト第一号に決定しました。

 
  エルザさんの著書です。 「エルザの夢」 西村書房

『自分の夢は、いつも自分にきこえるように言葉に出してみます。
心の中にいだいている目的から目をそらさないで自己確認するために。
少しでも周りの人の笑顔を増やしていけるよう、がんばります。』
著書「エルザの夢」より。

「スパイン ウィンドエクササイズ」撮影の時も、
クラシックバレエ、新体操、陸上競技で鍛えた、
彼女の運動神経と体力と根性に、感動致しました。

エルザは、まさに、心身ともに美しく健康で、魅力的な女性です。

夢に向かって、飛べエルザ

読んで頂いて、ナマステです!!
バイオ・ウェルネス・ヨガスタジオ




 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

DVDで、プライベートレッスン。

こんにちは、ヨギーニ 真です。

「スパイン ウィンドエクササイズ」をご購入頂いた方から、
嬉しいメールを頂戴いたしました。

地方にお住いで、スタジオにいらっしゃれない方が、
DVDの「プライベートレッスン」のメニューが、
「まるで直接スタジオでレッスンを受けているようだ。」と
おっしゃって下さいました。

とても嬉しいご感想、ありがとうございます

DVDには、4つのメインメニューがあります。
基本姿勢・動作・呼吸→レッスンを行時の、大切な基本編です。
スパイン ウィンド8つの風→自然の中で“風”の動きを行う実践編。
薫風・メディテーション→瞑想用の映像です。
プライベートレッスン→8つの風の動きを、
 ゆっくり、分かりやすく解説付きでご指導しております。
 スタジオで、直接レッスンを受けているような臨場感を、
 感じて頂けるように心掛けました。
 8つの風の動きで対面式では、分かりずらい動きは、
 あえて後ろ向きで撮影し、DVDをご覧になる方と同じ方向で
 御指導いたしております。

まずは、「プライベートレッスン」のメニューで、動きをマスターして頂き、
ご自宅でも、自然の風を感じながらレッスンを行って頂ける、
実践編「スパイン ウィンド8つの風」のメニューにトライなさって下さい。


紀ノ国屋書店です。

読んで頂いて、ナマステです!!
バイオ・ウェルネス・ヨガスタジオ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自然のパワーを感じるお散歩。

こんにちは、ヨーギ 洋です。

先日、ヨーギ犬??ラッキーと、代々木公園に散歩に行きました。
バイオ・ウェルネス・ヨガスタジオから代々木公園までは、
表参道を通り、原宿駅を越えて徒歩約25分位です。

代々木公園の景色は、もうすっかり晩秋

落ち葉が地面を覆っています。



どんぐりが、たくさん落ちています。

落ち葉は腐葉土となり、芽を出したどんぐりを育て、
年月をかけ、やがて一本の木になる。
自然のパワーを感じます。

私は時々、代々木公園にやってきます。
四季おりおりの、違った景色を楽しみながら、
自然のパワーを頂いています。


ふと、足元を見ると、すっかり落ち葉と同化したラッキーが

みなさんも、是非、晩秋の自然のパワーを感じて下さい。
わざわざ、遠出をしなくても身近で充分自然のパワーを頂けますよ。

読んで頂いて、ナマステです!!
バイオ・ウェルネス・ヨガスタジオ  







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )