goo

インドのピラミッド??

ヨーギ洋の、ヨガ修行記・インド編Vol,4です。

インドの道端には、ピラミッドがいたる所に在る。
牛糞を乾かし、ピラミッド状に積み上げたものだ。

人糞は、畑の肥料にし、牛糞は燃料にする。
彼らは自然を大切にし、資源を無駄にしない。
牛糞で焼いたチャパティー(フスマ入りの小麦粉を水で練り薄く焼いた物)は、
とても美味しい!!

人も物も、いづれは土に還るのが一番だとつくづく思う。
中国の陰陽五行と同じ。

神の使い、聖牛が落としたばかりの、湯気の立つ糞を眺めながら私は思った。
どうしたら、より自然体になり、宇宙と一体になれるのだろうか、と。

私の主宰させて頂いている、ヨガスタジオには、
2つの、ITピラミッド!?が参加してくれている。
ITと、自然体・・・。

この究極の融合を、私は心より期待し、楽しみにしている。

読んで頂いて、ナマステ!!


------ピラミッドのアーサナ(ポーズ)について------
全身の筋力を高め、血行を良くし、消化吸収を促すと言われています。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 猿に学ぶ!! オンリーワン... »
 
コメント
 
 
 
どうも (にごりん)
2007-12-14 20:54:14
ブログとHPのリニューアルおめでとうございます。
見違えるようによくなっていて、驚きました。

ピラミッドのポーズは、好きですが、ITピラミッドですか。(^^
IT古墳くらいになれるように、精進します。
その次は、IT高尾山かな。(笑)
 
 
 
感謝!感謝です。 (ヨーギ 洋)
2007-12-14 21:36:11
にごりんさん、有難うございます。
お陰様で・・・。

神々の山、ITエベレストを目指しましょう!!
 
 
 
「土」といえば「水」 (たいたい)
2007-12-16 21:59:22
今回より、「たっち」改め「たいたい」です。僕は実は中学生です。「土」とくれば、僕は「水」だと思います。今日は、野菜の収穫のお手伝いに行きました。その野菜はなんと水で育てます。無農薬なのに、虫がいません。ものすごーく美味しいです。もちろん、今日も水筒は持っていきました。しっかり締めて。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。