goo

09年あなたを痩せさせる注目のワークアウト発表!

こんにちは、ヨギーニ 真です。

“しなやかでセクシー”女性らしいカラダをデザインする、
ビューティー ボディーマガジン「ボディープラス+ 3月号」で、
スパイン ウェーブをご紹介頂きました。

特集のタイトルは、
「09年、あなたを痩せさせる注目のワークアウト発表!」です。

    

                                                スパイン ウェーブ                                 

  
                
特集では、今年注目の6つのワークアウトが紹介されています。
(ダンス系・整体系・海外新情報系の3タイプです。)

「波の動きで骨格を矯正する、新感覚エクササイズ、スパイン ウェーブ。」
整体系ワークアウトとしてご紹介頂きました。

 波のようにゆっくりゆっくり背骨を動かす動きで、
  背骨を矯正していくのがスパイン ウェーブ。
 
  8つの波の動きを体系づけ、背骨を前後左右に回転、
  ひねる、ねじる、伸ばし縮めるなどの動作を、
  波をイメージしながら取り入れていきます。
  筋力をアップさせ、全身を引き締めて行きます。

  海の波の、繰り返して動くという自然の波動にも着目し、
  曲線の動きをすることで、自然と一体になれるのも
  このエクササイズの大きな特徴。
  ゆるやかな波と共鳴することで、
  骨格を矯正しながら、心身も癒されていきます(ボディ+ 本文より)

そうなんです
スパイン ウェーブって、ダイエット効果や、肩こり解消効果も
ご好評を頂いていますが、“ 癒し効果も大 ”なんです。
心身ともに、ほぐれるんです

何かと暗い話題や、厳しい話題の多い今日この頃・・・。
心身共に、ほぐし引き締め、頑張りましょう

読んで頂いて、ナマステです。


バイオ ウェルネス・ヨガスタジオ



              



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「からだにい... おかげさまで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。