goo

180度開脚も夢じゃない!!だれでも開脚が出来るヨガ

 こんにちは、ヨーギ洋です。

1つの目的を達成できる動画集、
「夢じゃないシリーズ!!」をスタート致します。
第1回目は、
「180度開脚も夢じゃない!!だれでも開脚が出来るヨガ」をご紹介致します。

180度開脚を目指し、日々トレーニングをなさることによって、
健康面・美容面で様々な良い効果がありますので、
是非!!トライなさって下さいね。

「180度開脚・・・??私は身体が硬いから絶対ムリ!」なんて仰らないで下さい。
コツコツ毎日約5分続けて頂くと、120度→160度と開脚が出来るようになります。
160度までは、順調に進む方が多いようですが、正直、180度の壁は高いです。
が、が、個人差もありますが、いづれ180度開脚が出来るようになります!!

 

(※音声入りです。)

 

 

 

効果

Health: 股関節が柔軟になる
      婦人科系泌尿器系の症状の緩和
      股関節にあるリンパ節を刺激して下半身のむくみを取る
      骨盤のゆがみを矯正する

Beauty: ウエスト回りを引き締めヒップアップする
      骨盤を矯正して全身の姿勢が良くなる
      むくみ知らずの美脚になる

癒し犬ラッキーの
ワンPOINTアドバイス

動画前半の膝を曲げる動きのときは膝は必ずつま先方向に向て下さい
  膝を内側に曲げてしまうと痛める可能性がありますので気をつけてね!

開脚から骨盤を前後に回転、骨盤回しをすることで股関節の柔軟性が
  高まるよ!気持ちがイイのがポイントだよ!骨盤を感じながらじっくり
  動かしてね!

脚を横に広げて開脚したら膝の裏は伸ばしてつま先は天井に向けてね!

開脚前屈するときは骨盤を前傾させながら腰から前屈してね。
  背中が丸まらないように、背筋は伸ばしたままできるところまで力を抜き
  ながら前屈しようね。
  回数をかさねるうちにカラダの柔軟性が必ずアップするよ!!


  

 

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 笹ちまき♪ 鶴ヨガで肩こ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。