goo

毎朝5分・基礎代謝をUPしてさらに健康に♪

みなさんこんにちは。ヨギーニCoCoです。

カラダがポカポカと温かいと
女性にとって嬉しい事がたくさんあるのはご存知でしょうか 

女性のカラダの悩みの1つに冷え性があります

女性は男性よりも筋肉量が少ないのでなりやすいのです。

男性の方で冷え性・・・聞いたことありますか

ないですよね 笑

 

冷え性改善は、

コツさえつかめば基礎代謝をアップして、

カラダの内側からポカポカと温かくなり

冷え性とはサヨナラできますよ〜

 

私は今では全く冷えを感じないほどです
以前は手足が冷えていることもありましたが、
今では冬でもカラダがポカポカしています 

それではどのような動きがあるかご紹介します。

まずは肩甲骨まわりをほぐし動かすことで
上半身の代謝がかなりUPします
鶴ヨガ(セラピーヨガ)腰かけの動きを行うことで、
カラダが内側からポカポカと芯から背骨の軸から温まってきます 
レッスンの時には肩甲骨を意識しながら行ってみて下さいね。

さらに下半身の大きな筋肉を使うことで
全身の代謝が高まります。
こちらは鶴ヨガ(セラピーヨガ)開脚の動き
スパイン癒しの風の動きを行うことで、
太ももやお尻にある大きな筋肉を使います。
上半身と下半身のつなぎめでもある股関節まわりもほぐれ、
その結果全身の代謝が高まります

朝のたった5分ですが、こうして丁寧にカラダを
動かす習慣が身につけばぐんぐん代謝がUPし
この冬は冷え知らずなカラダになれます
ぜひ試してみてくださいね

 

読んでいただいてナマステです

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 爽やかな秋晴... 腰痛知らずも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。