goo

腰痛知らずも夢じゃない!!腰の悩みが消えるヨガ

 こんにちは、ヨーギ洋です。

目的を達成できる動画集、「夢じゃないシリーズ!!」

第2回目は、
「腰痛知らずも夢じゃない!!腰の悩みが消えるヨガ」をご紹介致します。

腰痛知らずを目指し、日々トレーニングをなさることによって、
背筋・腹筋が少しづつ筋力アップし、
正しい姿勢を無理なく保つ自然のコルセットできるようになります。
是非!!トライなさって下さいね。

「腰痛知らず・・・??ムリムリ今までいろいろ試したし!」なんて仰らないで下さい。
コツコツ毎日続けて頂くことで、腰痛が改善され、
嬉しいことにウエストまわりもスッキリと引き締まりますよ~~~!!
カラダがいままでとはあきらかに変わり、いままで腰痛だったことを
忘れてしまいます。

(※音声入りです。)

 

 

 

効果

Health:腹筋と背筋の筋力バランスが整います
      腰の血液循環が高まります
      体幹が引き締まり五臓六腑が温まります

Beauty: 腰・ウエストまわりがキュッと引き締まります
      骨盤矯正や体のゆがみを改善します
      芯の通った美しい姿勢になります

癒し犬ラッキーの
ワンPOINTアドバイス

動画最初の「チャイルドポーズ」正座より両手を前に伸ばす)のときは
  手のひらと肘を床につけたら肩まわりの力をゆるめてくださいね!
  背骨全体・腰のあたりが無理なくじんわ~りと伸びます。

動画2つ目の「上向きの犬のポーズ」両手と足の甲でカラダを支える)のときは
  腕をまっすぐ伸ばして、頭と上体をできるだけ後ろに反らしてくださいね!
  腰が気持ちよく伸び、背中の柔軟性も高まります。

動画3つ目の「下向きの犬のポーズ」両手を足の裏で上体を下げる)のときは
  つま先を気持ちよく上げ下げし、さいごはかかとをゆっくり床に下してね!
  ひざの裏をなるべく伸ばそうね!!ここがしっかり伸びることで腰痛改善になるよ!

動画4つ目の「橋のポーズ」肩と腕は床にお尻を上げ下げ)のときは
  肩が上がらないようにして、お尻を上げ下げしてね!
  気持ちよく腰まわりの筋肉がほぐれてきます。

動画最後の「腰伸ばしのポーズ」ひざを左右に倒す)のときは
  ひざが床につかなくてもOK!!気持ちよく腰の伸びを感じながら行なってね!
  腰回りからお尻のあたりまでじんわ~りと伸びます。

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 毎朝5分・基... 今月のイベン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。