goo

瞑想でシンプルマインドになる♪

みなさんこんにちはヨギーニCoCoです。

 

日々の忙しさについて行けていますか

 しなきゃいけない事が多すぎて

一度に幾つかのことを同時進行したことはありませんか

 

そんなときは頭の中でたくさんのことを考えて

いま実際にしていること以外の事や

これから起こるであろう出来事を想像して、

またそれによってどうするかなどなど・・・・

思考は果てしなく続いていきます

もちろん仕事においてこうした同時進行せざる得ない状況は

多々あると思いますが・・・こうした状況が続くと思考回路も

落ちてしまますね

 

スマホやネットなどからの情報も膨大にあるので

現代社会は情報であふれていますし・・・・

 

 

そんな状況になっている時こそ

“瞑想”することで思考がシンプル

さらにクリアに研ぎ澄まされます

 

マインドとは日本語に訳すと“思い”

私たち人、人間はこの“思い”がなくなることは

死ぬまでありません

だからこそ、

自分の心が動いているなー

騒がしいなー

と感じるときこそ一日の終わりに、ベットへ行く前に

自分の内側=心に意識を向けて瞑想してみてください。

 

安楽座(各かかとをカラダの真ん中にもっていき背すじを伸ばします)

になり目を閉じて、

肩の力を抜いて、

親指と人差し指で印を結び、

眉間のあいだにある第3の目に意識を向けて、

1回1回の呼吸を深く丁寧におこないます。

 

最初は3分、5分、10分、やがて15分と

時間を増やしていきながら。。。

一日の最後に

それまでざわざわとしていた心が落ち着き

思考もシンプルになれますよ~~~

 

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スパインエク... 今夜はイベン... »