goo

猿に学ぶ!!

ヨーギ洋の、ヨガ修行記・インド編 Vol,3です。

インドは暑い!だって暑い!!
命の水が大切なのは、人間も猿も同じ。

アシュラム(ヨガ道場)には、野生の猿がたくさん居る。
猿は賢く、人真似もお得意。
水道の蛇口を開けて、水を飲むのをシッカリ学習した彼らは、
飲み放題
そして、飲むだけ飲んだらサッサと行ってしまう。
アシュラムのスタッフは、蛇口を閉めて回る日々・・・。

猿達は、蛇口を閉めることを学習する気は無いようだ。
自分の欲望さえ叶ったら、節水だの、資源を大切に
なんてことは、どうでもいいらしい。
いちいち、閉めて回る人がいることなんて、
木の上から眺めていても、自分で閉めなきゃなんて
思いもつかない。

「とんでもない奴らだ!!」と、猿達に怒る私。
でもッ・・・。
我々人間も、同じ様なことをしてはいないだろうか
よりも、もっと酷い自分勝手なことを。

読んで頂いて、ナマステ!!



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 夜明けのガン... インドのピラ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (通りすがりのT)
2007-12-12 10:50:06
再び訪問させていただきました。
前回はヨギー 洋さんの素敵なお写真でしたが、今回のお猿さんの写真も素晴らしいですね!
これはヨギー 洋さんが撮影されたのですか?
自分で蛇口を開けてお水を飲むだなんて、なんともかわいらしい…!

今日も楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました
 
 
 
続編もございます。 (ヨーギ 洋)
2007-12-12 16:22:12
Tさん、ご訪問頂き有難うございます。私が撮影しました。の話はまだまだございます。また、アップさせて頂きます。
 
 
 
Unknown (たっち)
2007-12-13 20:23:16
今日水筒のふたを、半分開けたまま、スポーツバッグに入れて帰ってきました。中のものは、・・・「お母さんにヨギーブログを見なさい。」と言われました。
 
 
 
Unknown (みゅー)
2007-12-13 20:24:24
私は猿じゃない。水筒はしっかりしめています。
 
 
 
さるかわいい! (tiger)
2007-12-14 11:39:21
と、ばっかりも言っていられないんですね・・・。
どっちが悪いわけでもないけど、どっちも悪いってよくあることだと思いますけれど、なかなか難しいです。
人のフリ見て、わがフリ直せ!ですね。
 
 
 
そのとうりですね。 (ヨーギ 洋)
2007-12-14 14:15:35
tigerさん、おっしゃるとうりです。
なかなか、難しいですが・・・。
 
 
 
す・すいとう?・・・。 (ヨーギ 洋)
2007-12-15 03:15:45
たっちさん、水筒のふたの閉め忘れですかぁ~!!

たっちさんのおかあさん、頑張って下さいネ・・・。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。