goo

ほのぼのフローヨガVol.1「座位の開脚前屈のポーズ」

こんにちは、ヨーギ洋です。

本日は、

新バージョン
「ほのぼのフローヨガ」動画集をアップします。

フローバージョンではウォーミングアップも入っています。

ご自宅でぜひ実践なさって下さい

 

それでは、
「座位の開脚前屈のポーズ」をご紹介いたします。
(※音声入りです。)

効果

・ 脚の裏面をストレッチし、股関節まわりや骨盤周辺、
 下半身の血行を促進するのでむくみを解消し脚が引き締まる。

・膀胱や子宮を安定させるための筋肉を強化するので、
 女性にとっては大変効果的なポーズである!! 

・股関節の柔軟性を高める。

・上体をねじり伸ばすことでウェストから腰まわり、
 さらには全身を引き締める効果がある。 

 

癒し犬ラッキーの

ワンPOINTアドバイス

徐々に柔軟性が高まるから最初は無理せずに行ってね。

膝が床から浮かないように足全体をしっかり伸ばすように意識してね。

前屈するときに重要なのは股関節から動かすこと。

  背中が丸まらないように腰から前屈してね。

両脚の力はなるべく抜いて、裏側が心地よくストレッチされているのを

  感じながら息を吐くたびに前屈を深めてね。

 

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

読んで頂いてナマステです!!

 

 

ンンンンん

ンンンンん

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ピラティスの... 春がはじまっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。