トロルお爺の”Satoyaman”林住記

生物生産緑地にて里山栗栄太が記す尻まくりワールド戯作帳

刈り払い

2011-06-09 | 今日は真面目に

Photo_3  泥水地の作業は終了した心算だったが、北側の尾根末端の藪と竹の一角を刈り払えば、随分とすっきりするだろう思って、鎌と鋸を携えての作業になった。

 ところがである、朝は小雨だったから休日のつもり、8時過ぎには薄日の空模様で、急遽、出かける準備をしたためか、飲料水を忘れてしまった。これでは作業にならない。昼飯用の紙パック1個の野菜ジュースが、唯一の飲み物だったからだ。

 それでも辛抱して午前だけ作業をする。竹を切り、藪を鎌で払って少しすっきりとしてきた。あとは立ち入りが出来るように、足元の危険を排除すればよい。ここからだと水泥地全体が見渡せるし、木陰の台地風で感じが良い場所だった。

この記事についてブログを書く
« 鉢合わせするところだった! | トップ | グミ実る »
最新の画像もっと見る

今日は真面目に」カテゴリの最新記事