・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

雨上がりの遠くの空に虹が架かったなら

2014-10-06 22:12:17 | weblog
夜勤明けの朝8時半。
まだ風はほとんどなく、ただ雨が強く降るだけ。

先輩の車に乗って、気楽に帰宅。

洗濯を終わらせて、そのまま就寝。
13時に電話で起こされたけれど、また寝る。

16時に目が覚めた。そのまま起きて活動開始。
外は晴れ渡っていて、まさに台風一過。
朝と夕方で、これほどまでに天気が違うとは。
その間私は寝てただけ。

数時間で世界は変わる。

- - - - -

NHK大河ドラマ『信長』のDVD1巻を観た。

『独眼竜政宗』の次は何にしようかな・・・と、あれこれ迷った結果が『信長』である。『信長』は1992年の放送。22年前。
『信長』の撮影ロケのセット(城とか城門とかの舞台セット)は、我が故郷・岐阜市に作られました。小学生の時、親に連れられて見学しに行った覚えがあります。たしかその時貰ったパンフレットが、まだ実家のどこかに眠っているはず。

幼少期の信長の子役の演技が良かった。
無口で大変憎たらしい(笑)

その幼少期も第1話で終わり、第2話で父親も死に、早くも戦国の様相。
これまたなかなか面白そうな予感。

これから1週間に1巻ずつ観ていくと、ちょうど年末の最終週に観終わる予定。
そうか、今年はあと13週間しかないんだな。

- - - - -

昨日の夜に観たBSフジの『Top Gear』というイギリスの車情報?番組が面白かった。
爆笑した。
こういう、日本の法律では絶対に出来ないであろう企画が面白い。
あと、言葉が汚い。遠慮もない。
絶対に日本では作れない番組だと思う。


さて、また寝るか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿