・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

…とは言え、あまり代わり映えのしない新生活

2020-08-22 22:25:07 | weblog
お久しぶりです。とっp…です。
37才にして『とっぴー』と名乗るのも何だか気が重くなってきたなぁ…今更だけど。でも、まあ別に、特に名乗る機会もないのだけれど。

それはさておき、とうに夏期休暇も終わり、今週は新しい職場でマトモに?仕事をしてきました。休暇前は、教育というか研修というか…まぁそんなものをこなしただけで、あまり仕事らしい仕事はしなかったのです。

そして、やはり、思ったとおり、転勤前の職場よりは楽である。業務量的にも精神的な面でも。
気持ちに余裕が出来たので、資格の勉強をしようと目論み中。人生を切り開くのだ。

今日は久しぶりに走った。朝の7時45分から。那覇(前の居住地)や岐阜(実家)に比べれば、気温は低い。那覇も岐阜も朝から暑かった…。

30分程しか走らなかったけれど、アップダウンのあるコースを割と速めに走った。距離は5キロくらいだろうか、この地ではこの走り方を続けよう。

- - - - -

その後、喫茶店に行きモーニングを食べ(少々優雅な気分が味わえるのは気のせいか?)、日本自動車博物館なる場所へ行き、古いクルマ達を見学してきた。

クルマをクルマとして見るのではない。ある時は芸術作品として、ある時は歴史を現代に伝える存在として、クルマを見るのである。

ここに展示されているクルマは、その時代を反映(繁栄)した大衆車がメインである。









…とか言いつつ、その時代を彩ったであろう派手なタイプのクルマしか写真に収めてないけれど(笑)

- - - - -

ああ、まだネット環境が整っていないのでスマホで書いてます。手間。

日記と言えば、最近、太宰治の『正義と微笑』という小説を読んでいます。主人公の日記、という形で物語が進んでいく小説。17年くらい前にも読んだことがある気がするけれど(あの頃はいろんなモノを読み散らしていた)、やはり日記と言うのはこういうものであるべき、と思いました。

ここに書いてるこれは『日記』と言うよりは『記録』である。

- - - - -

今日はこの街をあちこちクルマで移動して見て回った。早く街の地図を頭に描けるようになりたい。街に慣れたい。

- - - -

…うーん、久しぶりなせいか、それとも引っ越し後、間もないせいか、徒にあれこれ書き散らしてしまった。

キリがないので今日はこの辺で。
おやすみなさーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿