・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

最近、行動パターンがほぼ同じ。変化がない。

2014-10-04 23:24:04 | weblog
去年知りあった女の子で、なんだかかわいげな子(私にはそう見えた)がいたんだけれど。

先日一年ぶりくらいに偶然(?)再会しました。
けれど、なんだろうな、ときめかなかった(笑)

急に自分の中で何かが醒めていく(冷めていく)のが分かった。
10分くらい話してたけれど、あまり盛り上がらず。

つまり、何が言いたいのかというと、俺ってダメだな・・・。

- - - - -

写真が上手く撮れない。
一眼レフ難しいぞ。
練習してないから仕方がないけれど、もっと気軽に上手く撮りたいな。

思うに、一眼レフは作品を撮るカメラのようだ。
ああだこうだしながら調整して、構図を考えて、シャッターを押す。

・・・。

けれども、全然使いこなせてないから、パソコンで写真を確認した時にちょっとがっかりする。こんなはずじゃあ、なかったんや・・・。
結局写真編集ソフトを使っていろいろ(明るくしたり、コントラストをいじったり、トリミングしたり、角度をいじったり)修正するんだけれど、ちょっと悲しくなるよね。

街や自然を歩きながら、ふと気に入った風景をパシャパシャ撮る分にはコンデジの方が便利だなぁ・・・と今更ながら思ったり。いや、まあ、そりゃ私の腕が悪いのがいけないんだけれどね!

本格的に練習しようかな・・・。

でも、旅行中は小さいカメラの方が良いなぁ。ショルダーバッグ一つで気軽に歩き回りたい。一眼レフ、大きいんだよね・・・。


みちのく一人旅の旅行記が全然書き進まなかったのも写真のせい(たぶん)。

- - - - -

台風ががががが。
月曜の朝、職場から帰れるかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿