なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

万代長嶺小学校のガイド学習

2012年07月17日 | 今していること
今日は、万代長嶺小学校のガイド学習に行ってきました。

よい姿勢でよい声を出す方法、声のキーについてお話をしてきました。

「メモを取ってください!」と言っていないのに、しっかりメモを取る生徒さんたちに感激してしまいました。

「どうしてメモを取るの?」と聞くと「大切だからです!」と(^-^;

頼もしくもあり、ちょっと心配なコメント。

それにしても、先生はこわい。
私は、また、ビビった!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の鮭弁 (杉本拓海)
2012-07-19 21:04:42
僕が言うプロフィール2。「僕は、プロレスがめちゃめちゃ好きで、特に好きな選手は、NOAHの、丸藤正道(なおみち)と、鈴木鼓太郎です!」
返信する
拓海くん (なぐも友美)
2012-07-23 10:50:01
いいね~♪
プロレスも好きなんだね。
その選手がなぜ好きなのかを付け加えられたら最高)^o^(
返信する
北の鮭弁2 (杉本拓海)
2012-07-23 20:59:46
丸藤→超イケメン&登場曲「hysteric」がカッコイイ。
鼓太郎→故・三沢光晴さんの魂を継ぐ男。
登場曲「戦慄のブルー」がカッコイイ。
返信する
拓海くん (なぐも友美)
2012-07-25 08:34:59
拓海くん的にどういうところが、かっこいいと感じるポイントなんですか?
カッコイイ男って?
イケメンだけが、カッコイイんじゃぁないんだぜぃ~ワイルドだろ♪
返信する
北の鮭弁3 (杉本拓海)
2012-07-25 21:50:06
曲の音質が良いと言うかw
て言うか、一回パソコンで、「noah」って打ってみて、この二人を調べてください!2人の感想も書いておくこと!
返信する
拓海くん (なぐも友美)
2012-07-26 18:06:38
見てみたよ。カッコイイし、強そうだね。
野球もプロレスも歌も、いろいろ興味があるのはいいことだね。
何がやりたいとか、本当は何が好きかなんていう整理はあとからちゃんと整うから大丈夫、今は興味のあることをやるのはいいことだと私はそう思うよ。
2人の感想になっていなくてスミマセン。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。