tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

色あせた「聞く力」の看板 ~時論※江川紹子~

2022年09月06日 | 日記

 先日(9/4)の北日本新聞の~持論※江川紹子~からです。このところ、世論調査では軒並み支持率低下が伝えられている岸田政権。理由は明らかなようです。

 個人的に思っていた点ですが、~統一教会を巡る政権の対応~は明らかにお粗末でした。~持論※江川紹子~の文末には、~なぜ、早い時期に調査を行い、実態を明らかにしようとしなかったのか。危機管理のあり方としても疑問だ。「聞く力」の看板が、相当に色あせてきたように思えてならない。~と結んでありました。

 如何に自民党が旧統一教会とズブズブにつながっていたか判ったとも言えます。多くの国民が自民党の対応に失望したことと思います。

 また、富山県の新田知事の旧統一教会に対する対応の発言には大いなる疑問符がついてしまいました。大変に残念なのです。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿