tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

スピードか国民理解か~憲法改正~

2018年09月10日 | 日記

 これは、一昨日(9/8)の北日本新聞9面記事の大見出し。「自民総裁選 安倍・石破氏の政策比較」とサブ見出しも付いていました。今日、立ち会い演説会と両氏の共同記者会見で簡単な論戦がニュース等で見てとれました。そのニュース等でも両氏が掲げてる政策の違いを報じていましたが、一昨日の新聞記事でも、憲法改正、経済・地方創生、社会保障、外交・安全保障の各事項を比較していました。

 自民党内のこととは言え、事実上の首相選びとなるので国民の関心も高いと思われます。個人的には、両氏とも保守タカ派なので好きではないものの、今回の総裁選に限っては改憲について慎重な態度を見せている石破さんに期待したいかな?というところです。投票権を有してはいませんが・・・。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿