シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

蒸籠味坊 (代々木上原) Vol4+5

2024-05-15 | 食・レシピ

今回も訪問の理由はボランティア活動。

この日もガッツリ食べておかないと持ちそうもない…まあボランティア活動の時はいつもそうなんですが、ということで、本ブログ記事的にはあっち行ったりこっちを試したり、と行きたい気もするのですが…

 

これですわ😍✌️

「味防風油淋鶏ランチ」880円也(税込)。

スープに茶碗蒸し、焼売にお漬物、杏仁豆腐のデザートと至れり尽せり✊️

この日もご飯軽くお代わりしてお腹パンパンチキ✋

 

 

この日の油淋鶏は4個ゴロゴロでした。

 

 

 

************

それから週末挟んでGWとて月曜も祝日だったこの日。

やはり現実的に身のあるソリューションが必要ということでのチョイス。

前回は油淋鶏ソースにカボチャとナスの素揚げが入っていたのですが、この日はカボチャだけで同数。

鶏は少し小ぶりで食べやすいサイズでしたが相変わらずの盛りでありました✊️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大倉集古館「浮世絵の別嬪さ... | トップ | 土門拳展ー祈りの風景 (東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事