東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

関東個人戦

2024年06月27日 12時53分07秒 | 通常練習
お疲れ様です。四年スナイプクルーの松本です。
先週末は関東個人戦がありました。以下結果となります。

8位 31418 中静/下村 
4-12-13-3-(36)
19位 31070 市毛/三上
30-28-17-5-(50)
27位 31308 天野/神田
(41)-17-18-30-41
32位 31741 元尾/松本
(36)-27-21-35-31
39位 31494 遠藤/佐藤
46-47-23-16-(68)
66位 30531 藤本/荒井
67-63-(74)-60-47
76位 30785 島瀬/今川
(78)-77-69-74-56

個人的な振り返りとしては、今後の課題としては、セールシェイプの出し方、コースの引き方等が挙げられます。
セールシェイプの出し方に関しては、バングの引き量に関して、甘いことがすごく多かったなと思います。新しいセールでも、スタート直後からベストなシェイプを出せるように注意をしていきたいです。
コースに関しては、最初のレースで、良いスタートで、フレッシュを走れていただけに、内内展開になってしまったことが悔やまれます。レースにおいて焦る気持ちはつきものですが、落ち着いていつも通りのことをしていこうと思います。

今回のレース特有のこととして、1日目の潮の強さがありました。
前回の江ノ島と違い、風がそこそこある中での強い潮で、毎回、上マーク付近でポート艇に前を越されてしまいました。マーク際での混雑を恐れて、左奥に伸ばせられなかったことも反省の一つです。

一方で、チーム全体としては確実に成長を続けていると感じます。まだまだ改善の余地があるのは間違いないですが、それでも去年の今の時点で誰もここまでのチーム像を描けてはいなかったと思います。
秋イン決勝、そしてインカレまでもう半年もないですが、このまま成長率を維持、増大させながら、最後まで頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿