東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新人生自己紹介 2019 part12 小林美緒編

2019年06月17日 09時39分00秒 | 新入生自己紹介
せいな、紹介ありがとう!
 
みなさん、こんにちは!聖心女子大学でマネージャーの小林美緒です。私は神奈川県出身、神奈川県育ちで八景島には30分弱で着くようなところに住んでいます!中高ではバドミントン部に所属していて、部活漬けの毎日を送っていました。好きなことは、お笑いを見ることでキングオブコントなどの番組は必ず予約して、何度も見てます!笑
 
私も入部に至る経緯をお話ししようと思います。まず、入学式に配られていたチラシに興味をもって小網代の試乗会に行きました。本当は友達と行く予定でしたがドタキャンされて1人で行くことを決めて、たくさん不安の中参加しました。実際に乗ってみるとヨットの楽しさとかっこよさを感じました。しかし、土日が毎週潰れてしまうことや夏休みは週5練であることなどが引っかかっていてその場で入部宣言はできませんでした。それでもヨット部を忘れられなかったのは今思えば、東大ヨット部の先輩方の人柄、東大ヨット部の雰囲気に惚れていたのだと思います。その日の夜から入部を決めるまでは四六時中、ヨット部のことを考えていた気がします。先輩に質問しまくったり、ノートに入部するメリット・デメリットを書き出したりしました(笑)それでも決められなくて本当に悩んでいたときに、ふと自分のパジャマを見ると、なんとヨットの柄だったのです!!もうこれは入部する運命なのだと確信し入部宣言しました(笑)パジャマに最後の一押しをしてもいました。ありがとう!!今では入部して本当に良かったと胸を張って言えます!土日が毎週楽しみなのです!
 
はじめは同期のメンバーを1人も知らなくて不安が大きかったのですが、関わっていくうちにみなさんほんっとうに優しくて事故米ができても受け止めてくれます(以後気をつけます)。一方、海に出ると真剣な表情でヨットを乗りこなし、みなさんには本当に尊敬の念しかありません。マネさんたちも一緒にいて楽しすぎるし、お料理が上手な人がたくさんいてたくさんの刺激をもらっています。このような方々と一緒に部活をできることが本当に幸せであり心から嬉しいです。またL B総会に参加した際に、伝統ある組織に私は所属しているのだと身に染みて感じました。
これからたくさんの時間を共有するヨット部部員のみなさん、どうぞよろしくお願いします。
 
次は、部活1兄弟仲が良いと言えるであろう齊藤菜々子ちゃんです!お楽しみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿