散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

オイカワ君どこ?

2013-03-24 20:15:53 | 水槽の生き物
本日は川魚水槽の水替。
ちょっと前から気になっていたんですが、オイカワが・・・。
最初は二匹で水槽から1匹飛び出して気付いた時には一夜干し。
ガラス蓋はしていたんですが、どうしても隙間があったので、隙間から飛び出したようで・・・。
シャワーノズルの位置を替えてガラス蓋の位置をずらしてと工夫はしたんですがオイカワ君いません。
水槽の周りをみてもいません。
もちろん水槽の中にもいないわけでどこにいったのかオイカワ君。

ガラス面を清掃して水を替えたんですが、何かモヤモヤしています。
水替えの際に底砂に溜った食べ残しや糞なども水と一緒に排水したはずなんですが・・・?

あまりゴチャゴチャといじっていたせいか砂の中に姿を隠すカマツカ。
漂う汚れが落ち着きそうもないので上部濾過器もセット。
明日には漂う汚れが亡くなる事を願いつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカ、悠々。 | トップ | インド料理&バー カザーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽の生き物」カテゴリの最新記事