散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

出前と同じ?

2010-12-19 14:45:44 | 日記
ガスファンヒーターが故障してしまいこれから冬本番を迎えるのに困るということで、近くのガス取り扱い店舗を東京ガスのサイトから検索してお出掛け。
ガスファンヒータは早くも40%OFF!
設置する部屋の広さを伝えて器具を選択。

目安となる部屋の広さなんですが、目安より広い部屋に設置した場合にヒータのセンサが働かず(全開のまま)で省エネ効果が低くなるそうです。

持ち帰るかどうかを聞かれたので、配達をお願いすると「明日、配達しますのでお代はお届けの時で結構です。電源を入れて火が着くまで確認し、古い機器は無料で引き取りを致します。」
「何か記入するとか手続きは?」と聞くと、「自宅の電話番号をお聞きしたので確認は取れてますので、結構です。」

電話するだけでわざわざ来なくても良かった?
こんなに簡単に買えるならば、ホームページで機種を確認して電話で値段を確認して注文ですんだのでしょうかね?
出前を注文するのと同じ感覚。
サイトのショッピングより簡単!(購入手続きなし)

近所に最近で来た立ち食いの本格カレー屋さん。
カレーの種類は3種類でチキンカレー、野菜カレー、週替りカレー。
ライスかナンの組合せで注文できます。
しかも、値段は580円とリーズナブル!
何故、本格的かと言えば、料理人がどう見てもインド人!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠? | トップ | 昼食抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~本物インドの料理 (kumin)
2010-12-19 21:20:20
素晴らしく美味しそう~~
想像もつかない香辛料が使われていますよね。

なんて、同意を求めてはいけませんね。
tiger43さんは、いろいろな味を知っていらっしゃるから、
どんな香辛料が使われているか?分かるかも~

ナンって、想像以上においしいものでした。
ウチのご近所にインドの方が住んでいらっしゃいます。
すばらしく美味しいインド料理なんです、真似できません
返信する
割と和風? (tiger43)
2010-12-20 20:56:08
スパイスが際立ったカレーでなく割と食べやすいカレーでしたよ。
普通の町中でのお店だからでしょうかね
野菜カレーはヨーグルト(ギー?)が強く、ちょっと食べ慣れない味でしたが・・・。

ナンは注文してから叩いて伸ばして窯の内側に貼付けて焼いていました。
ほのかに甘く、ナンだけでも売っているようなので、ナンを追加すれば良かったと反省。(次回は絶対ナンを追加します)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事