散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

釣りしてぇな。

2014-08-12 14:40:58 | どうでもいい話
先輩からのメールで話は進み、月・火の一泊二日で宇佐美へ。
台風はそれてくれて天気はよくなったものの強風。
堤防での釣りは諦めて、場所を移してバーベキューだけ実施。

日差しのもと、飲むお酒はよくまわりますね。

宿に入り、まずは温泉に入って汗を流して一休み。
その後は夕食。

「釣りしてぇな」の一言で計画された旅行も釣りをしないで終わる事になったので
次回は秋頃に計画を立てて再チャレンジ。

持ち込んだ日本酒も昼から飲み続けていたんでコップ一杯ほどで飲んで10時過ぎには就寝。

朝は5時頃に起きたんですが、風呂はまだ入れず、6時過ぎに行くと別の家族連れが入浴中。
お風呂は諦めて7時半頃までダラダラとして朝食。

宿泊時の朝飯はなぜか食が進みますね。
アジの干物と納豆で1膳、生卵で1膳。

一服した後、精算して宿を後に。

道の駅へ寄ろうかと思いましたが、駐車場はほぼ満杯でスルーして伊東駅近くの干物屋さんで
干物を買って帰宅。

姉の家の分も干物を買ったので帰宅後連絡をして持っていこうと玄関を開けると姉の姿。
何をしに来たのかは判りませんが、ちょうど良いタイミングだったので姉の家の分の
干物を分けてお土産として持ち帰ってもらいました。
しばらくは干物がご飯のおかず。

※追記
宿の黒猫ですが、人懐っこい訳ではなく貧血気味で反応が悪いだけだそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫 | トップ | 観察開始。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事