散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

君に見せたい

2011-10-22 21:00:33 | 庭の草花
みせばやの 名に懐かしむ 一村の 夢を見出でぬ 故郷の庭に
 見せばやな 雄島(をじま)の蜑(あま)の 袖だにも 濡れにぞ濡れし 色は変はらず





ホトトギスも満開を迎え花が咲き誇ってます。



ホトトギスの胸の模様に似ている事から名付けられたそうです。

黒法師の鉢に生えて来ているキノコ。
何と言う名前かは不明。
多分食べられません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しかな? | トップ | 午後から晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事