散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

白玉ホシクサ

2010-09-20 18:39:43 | 庭の草花
昨日、帰り道で購入した草花。シラタマホシクサ。
白く丸い花が目について、値段を見たら150円だったので購入。
買う時に店員さんから日影で育てて下さいと言われたので、気になって生育環境を調べると湿地に生える1年草。
湿地・・・。
メダカのプランタもありますし、湿地は問題ナシ。種を採取して来年もチャレンジしようかと思いましたが、静岡・岐阜・三重の湿地限定?
弱酸性の水と鉄分?

シロタマホシクサの撮影にはマクロ撮影機能が必要。
となるとリコーのデジカメの出番!ついでにいくつかのサボテンを撮影。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさわさ。 | トップ | あーぼー軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事