散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

雑草? 多肉?

2008-03-08 20:12:01 | サボテン・多肉植物
月一の水やり日で朝から鉢毎にしっかりと水をあげていたんですが、金晃丸など柱サボテンを寄植えしている鉢にまんべんなく水をあげようと鉢を動かしたところ、普段こちら側に向けていない場所に見慣れない植物を発見
何でしょうか?
取りあえず名前が判らないので雑草と呼んでおきますが、赤っぽいような緑のようななんとも言えない葉の色をしており、葉の縁には棘のような突起が見えます。
家人に言わせれば『多肉を買って来た時に混ざっていたのが根付いたんじゃないの?』ですが、根付くと言っても買って来た多肉の鉢から伸びて来たならともかく全く別の鉢に生えたわけですからちょっとありえません。
しばらくはそのままにして観察したいと思います。
では。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦煌 | トップ | 危機的状況 -白メダカ- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン・多肉植物」カテゴリの最新記事